MENU

一人暮らしは、何かと物入りなので…

事務の子のところに居候(いそうろう)じゃないですね、
お金は、私が殆んど出していますから…
でも、いくら一人で出費を抑えながら質素に生活をしても、
そんなに節約(せつやく)できないです。
その点、共同生活なら意外と無駄な出費が抑えられるものです。
私も事務の子も、2人ともケチだから…ですけどね。

事務の子は、少し事情があっての一人暮らしなんですが、
もともと一人暮らしができるだけのお給料を貰っていないです。
そんなにくれるわけないです。
高卒1年目で一人暮らしは、かなり苦しいです。
それに私の方も、奨学金の返済が…
とにかく借金を返さなくては、何もできないです。

事務の子は、買い物が上手なんです。
いろいろと安いものを買ってきてくれるんです。
とても私では、そんな値段では買ってこれないです。
広告の品とか、値引きシールの貼った商品とか、
そういった安いものを買ってきては、食事などを作ってくれるんです。
料理は、美味しいというほどではないですが、
それでも家で作る料理です。
体に良いです。
安くて健康的なのですから、とても助かります。

食事だけじゃなくて、家事全般をやってくれるんです。
さすがに洗濯だけは、自分でやっていますが、
それ以外は、ほとんど甘えています。
居候(いそうろう)というよりも、
寄生(きせい)しているという感じです。

ついつい、自分の部屋に帰らずに、
事務の子の部屋に行ってしまいます。
楽(らく)な方に人間って流されてしまいますよね…

-降水短時間予報<