MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

服だけでも無理してでも持って帰るべきだったんです。

帰り道は、 普通だったんですよ、 むしろ、良かったぐらい、怖いなんか少しも思わなかったです。 だから、 合宿だって、 そのまま続けることに何の躊躇いも(ためらいも) 無かったんだと思います。あのままで合宿が終わるなんて、 少しも考えてもいなかったです。だから…

平気で行く気になっていたんです。

あの合宿の帰り道、 みんなと仲良く話しながら、 あの時は、 本当に平気で、 合宿を続ける気でいたんです。 私、どうかしていたんだと思います。 考えること、 全然、できていなかったんだと思います。当たり前だと思っていたんです。 合宿ですから、 普通に、 当然だと思…

病気を口実に、ズルをしたんですけど

嫌だったから、合宿に行ったら、 あんなこと また繰り返すに決まっているから、 そんなの嫌だったから、 ズルしたんです。しますよ、 絶対に、 だからズルをして正解です。 間違いじゃないです。もっと酷いこと、いえ、それは考えないことにします。 もう、終わったことで…

私の私物(しぶつ)は置いたまま

パジャマとか、 そういうのは持って帰れなかったから、あの時は、 そんな余裕なんか、 私には全く無かったし、 それに合宿が、 あれで最後になるなんて思っていなかったし、あの後、 私が病気になって、 体調不良になって それで合宿が終りになったんです。そうでなか…

業者さんが一度、入っているんですけど

布団とか、 そういうのは、 業者さんが、 ちゃんと片付けてくれているんですけど、汚してないですよ、 見られて困るような汚し方は、 絶対に、 絶対にしていないですから、 それだけは絶対に!あんな騒ぎだったけど、 そういう細かいところだけは、 ちゃんと気を使って…

片付けに行かないといけないんです。

あの時の合宿所、 まだ、片付けに行っていないんです。まだ、あれから 一度も行っていないです。散らかしているわけじゃないんです。私物は、ちゃんと鍵の掛かるところに置いていて、 すぐに取りに行かなくても 大丈夫なんですけど、 それでも、 きちんと片付けに行か…

私のことは、別にいいんです。

もし、 あんなことで お礼なんて言われたら、それこそ最悪です。だから、私は お礼の言葉なんて、 絶対に、いらないです。そんなのを要求しているわけじゃないです。それに、まだ会いたくないし、 私の心の傷は、まだ癒されて(いやされて)いないんです。だから会いたいな…

お礼を言えるようにしておかなければいけなかったと

もう少し 感謝とか礼儀(れいぎ)とか、 そういうのを教えておいたほうがよかったと、 今、改めて後悔しています。私のためじゃないです。 別に お礼を言ってもらいたいわけじゃないです。あの子たちのために これから大人になったら、 ちゃんと感謝を お礼を言える大…

やっぱり考えが違いすぎるんだと思います。

私なんか、 纏まった(まとまった)休みができたら まっすぐに お世話になった先生のところに 飛んでいったのに、何も考えずに、 そんなの当然だと思って、 自分の家にも帰らずに、 お世話になった先生のところに飛んでいっていました。友だちも みんな、そうしていた…

誰も連絡をくれない

いらないです。 むしろ迷惑なんですけど、 それにしても 大型連休だというのに誰一人、 誰からも、 連絡の一つもくれないです。いらないんです。 だから、 私から連絡するなんてことは、 絶対に無いです。いらないから、 薄情な奴ら(はくじょうなやつら)です。

目覚まし時計をしっかり掛けて

眠ろうと思っても眠れないのですけど、 だからと思って 眠り始めたら、 いつ起きるかわからない状態なので、 目覚まし時計を、 しっかりと掛けて、 居眠りをしています。つらくて、我慢できないから居眠りをしに行くのですが、 いざ、横になると かえって居眠りなんて…

お昼に居眠りもするんですけど

眠れた実感は、 ともかく、それでも、眠り足りなくて、 昼間に、 人の目を盗んで居眠りをしています。誰も来たりしない場所は、 いっぱい有るので、 居眠りをするのに困ることは無いです。お布団もありますし、 それに畳の部屋もあります。鍵(かぎ)も掛かりますし、する…

眠った実感のないままです。

昨日も気が付いたら 布団の中で眠っていました。どうせ眠れないけど、 そう思いながら、 布団の中に入っていたら、 いつの間にか眠り込んでいて、 気が付いたら朝でした。こんなのばっかり、 この頃、眠れることもあるのですけど、 いつも、眠った実感が無いんです。そ…

今日も揺れたと聞きました。

今日も大分県を中心に 大きく地震で揺れたそうです。 そんな話を聞くだけでも 私たちは怖いです。まだ収束の見通しが立たないと聞いています。 九州にお住まいの方々は、 さぞかし不安な毎日を お過ごしのことだと思います。私たちも応援しています。 気持ちを強く…

地震から2週間も経つのに

熊本を中心に九州では、 まだ、地震が収束しないみたいです。避難生活も長引いて、 さぞかし不安な毎日を送られていると思います。お見舞い申し上げます。

我慢している反動

いえ、 ずっと私だって我慢しているんです。耐えようとして、もちろん、耐えて 我慢をするしかないんですけど、でも、我慢をするのって反動があるんです。 辛さ(つらさ)が、爆発するんです。我慢するだけ、 苦しさが余計に増えて、爆発してしまうんです。苦しさが、減るど…

私だって、そうしたかったんです。

私だって、前の子たちのことを ずっと、 懐かしい気持ちと一緒に 思い出していたかったんです。それの方が、 ずっと良かったに決まっています。 そうしたかったんです。

懐かしいのだと思います。

昔の話なのに、 懐かしそうに(なつかしそうに) 嬉しそうに(うれしそうに) 話している姿は、見ていて私まで嬉しい気持ちになります。

いつまで経っても気になるみたいです。

よく覚えていると感心します。3年前、 いえ、4年前の 子どもたちの事を 良く覚えていると感心します。どこに外回りに行っても、 前の子たちのことは、 たいてい、 話題に上ります。楽しそうに、 心配そうに、いつまで経っても(たっても) 3年経っても、 4年経っても、…

九州新幹線の運転再開

早いです。熊本で地震が起きたと聞いたとき、 九州新幹線の回送車両が脱線をしたと聞いた時に これは大きな地震だと驚いたのですが、 その九州新幹線が、 もう全線で、運転が再開されたと聞いて、 嬉しい意味で驚きました。周りの人たちとも こういう嬉しい話をする…

でも、よく我慢したと思います。

男の子なら、 こんな田舎(いなか)なんかじゃなくて、 外に、 都会に出たいと思うもんなんですけど、 よく、我慢したと思います。都会って怖いよ! そう私が驚かしていたのが、 効果があったのかもしれないです。喋られない子が、 都会に行ったって 騙される(だまされ…

ちゃんと考えているんですよ、

どうせ喋りが下手(しゃべりがへた)だから、中途半端に都会に行っても 困ると思ったから、田舎に居たほうが、 ずっと幸せになれるって思ったから、田舎に残るように仕向けた(しむけた)んです。何も考えずに ただ、私の我がまま(わがまま)だけじゃないです。

どうせなら近くに居て欲しかったから、

そう考えてみると、 よくみんな、 近くで我慢したと思います。私が、 そうしたんですけど、 そう仕向けた(しむけた)んですけど、あんなことをする前ですよ、 あんなことをした後なら、 遠くへ 放り出して(ほうりだして)いますよ、近かくに居て欲しかったんです。 あの…

すぐに噂(うわさ)が聞こえてきますから、

狭いですから、 田舎って、都会の人たちでは信じられないほど 世間が狭いです。噂(うわさ)とか 簡単に聞こえてきます。その怖さ、 私も十分に知っています。

一応、真面目(まじめ)だから

いらないけどね、 連絡とか、真面目に(まじめに)とかは、 ちゃんと、やっていると思っています。それは信用しています。 そらぐらいは大丈夫です。近いから、何かあったら聞こえてくると思います。もし何かやったら、 その時は、 思いっきり叱ってやろうと思っています。…

全然、連絡とか無いから、

前の子たち、 みんな、 たぶん近くにいるんだと思います。 引越しなんかせずに、 自分の家から通っているんだと思います。 知らないけど、知らないんです。 報告とか、連絡なんか全く無いから、もちろん連絡なんかしてくる必要なんかないんですよ、 されても困るし、

同じことを思っていると思います。

もちろん頭にきていますけど、 言いたいことは、 いっぱいなんですけど、でも、それを我慢できるだけの関係でした。 それぐらいの関係は築いていました。 私は、そう思っています。あの子たちが、 どう思っているかは知らないですけど、 でも、 こういうのって 私が思っ…

少しだけ頭にきています。

今頃、 私のことなんか完全に忘れて 新しい世界で 頑張っているんだろうと思います。それでいいんですけど、 それ以外、ダメなんですけど、 正直に言って、 少しだけ頭にきます。だって、いえ、言わないですけど、 そこまで子ともではないのですけど、

少しだけ嫌がらせをして少しだけ鬱憤を晴らしたいと思っています。

それに私だって 良い思い出だけを話していたいです。悪い話なんて、 全然、したくないです。嫌なことをしたいなんて、 全く思っていません。 仕返し(しかえし)なんて、全然、考えていません。そうですね、 仕返し(しかえし)ということはないですが、 今度、もし前の子た…

良い話だけ、

前の子たちと 縁(えん)が切れないと思います。私が話をできる話題なんか、 前の子たちのことだけしかないです。前の子たちの話題を振ってくれると ホッとして 嬉しくなります。良いところは、 いっぱい、知っていますから、 前の子たちの話題で困ることはないです。…

-降水短時間予報<