MENU

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月も終わりだと言うのに…

正直言って、不満です。いつまで社交ダンスの練習場を 作っている気なんでしょうね? 使っていない旧校舎の剣道用の道場を きれいにするだけなんですよ?もうすぐ期末試験も始まるんです。 試験前になると、 放課後に生徒が学校にいるのは禁止です。 それなのに、 …

工事ばかりに夢中になって…

自分たちで計画を立てて、 作っていくって楽しいとは思います。今、私のクラスの生徒たちは、 社交ダンスの練習場所を作ることに夢中になっています。そんなに夢中になると、 勉強の方が心配になりますが、 各教科を教えて下さっている先生方から、 お叱りの言葉とか…

邪魔者扱い?

食事につられて 事務の方に新しく入ってきた子の部屋に入り浸っています。美味しいというほどではないですが、 それでも手作りです。 惹かれます。それに、経済的なんです。 特売品とかスーパーの閉店間際の 割引きシールを貼った商品を上手に買ってきてくれるんで…

ダメなことは、絶対にダメですよ。

もちろん、普通に喋りながらですよ。そんな… 変態じゃないんですから…それに、大きくないですよ? これから…か、どうかは知りませんが、 性格同様、控えめです。 これは、触りながらの感想じゃなくて、 お風呂場で見た時の感想です。でも、大きさじゃないのかもしれませ…

おしゃべりするだけです。

ほかにすることないです。なかなか汗が引かないです。 火曜日の夜は暑かったです。彼女ね、私より大きいくせに、 やっぱり年下なんです。 子どもが寝るときにするように、 私より顔が下なんです。そんな寝かたをされると、 どうしても、 そっと抱き締めたくなるでしょ…

水道光熱費は無料らしいです。

それって家賃の中に入っているだけです。なんて、事務の子だから、 そういうことは、 私より知っていると思います。 ケチだし…いえ、お泊り会と言えは、 やっぱり、最大の楽しみは、お風呂でしょう?水道光熱費が無料と言うことは、 いくら入っても良いということです。…

お泊り会

火曜日の夜は、事務の子の部屋に お泊り会をしてきました。お泊り会といっても、二人だけです。図々しい(ずうずうしい)とも思ったのですが、 友だちが欲しかったので、 約束を取り付けて遊びに行きました。笑顔で迎えてくれました。 彼女も楽しみに待ってくれていた…

こっちも静かです。

約束をしていた事務の子と、 お昼休みに会いました。学校の中ですから、 この前の時みたいに、 大騒ぎはできないです。それに元々、 おとなしそうな子です。 この子が、静かなのは、 そういう性格なのだと思います。でも、 私の顔を見た途端(とたん)、 嬉しそうな顔をし…

静かです。

何をしているのか知りませんが、 急にクラスの全員が静かになりました。また何か、 妙なことを考えているのでしょう…静かに私の話を聞いてくれているからって、 それで騙される(だまされる)ほど、 私も素直じゃないです。何か企んでいる事ぐらい、 私にだってわかり…

おとなしかったです。それだけです。

でも何か、 今回の合宿って、 生徒たちが静かで、おとなしくて、 もう一つ、 書くことがないんですよね…もちろん、 楽しかったんですよ。 何も不満なんてないです。時間的に短かったせいもあるのかもしれませんが、 常識的な勉強合宿になったと思います。普通に勉強を…

ただの使い走りの私でも、外に出ると来賓(らいひん)扱いになることもあるんです。くすぐったいです。

でも結局、 今の私は、生徒と一緒にいる時間が一番疲れないんです。一番疲れるのは、職員室にいる時間… なんて書いたら怒られると思いますけど、 結局、そうなんです。きっとまだ、大人の世界に馴染めていないんです。 そう思います。自分のクラスの教室にいるよりも、 …

物足りない気分です。

無事に合宿を終える事ができました。 今は自分の部屋にいます。寝不足で合宿に入ってしまったので、 疲れましたが、とっても楽しかったです。クラスの生徒たちと一緒にいると楽しいです。今回の合宿は、たったの一泊二日でした。 二泊三日の予定にしておけば、 今頃は…

信用しているんですよ、もちろん…でも、心配にもなるんです。

実は、心配していたんです。 合宿の前、生徒たちがヘンなことを言っていたから… 私の恋愛話を聞かせろとか、なんとか…合宿をする前って、 この子たち、 何かヘンな事をする事が多いんです。でも、合宿に入ったら 別人みたいに素直なんです。 それなら、最初から素直で…

こっちの方が、好きなんです。

今のところ、 この勉強合宿も順調です。いえ、今まで、 この勉強合宿で困ったことって無いです。 戸惑ったことや、呆れたことは、 いっぱいですが、 山ほどありますが、 合宿中に生徒たちに、困らされた事は無いです。 (いたずら程度なら、有りますけどね…)いつも、合宿に…

もしかしたら社交ダンスの練習を復活できるかも…です。

今、勉強合宿の最中です。 生徒たちの寝ている姿が見えます。 狸寝入り(たぬきねいり)をしている子が 居るかもしれませんけどね…昨日の土曜日、合宿に入る前のことなのですが、 学校の廊下で、クラスの委員長と一緒になったんです。 委員長と二人っきりになるのは、…

-降水短時間予報<