MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜も昼も一日中

嫌です。眠れないだけでも、 つらいのに、その原因が、 毎日、 昼も夜も、 ずっと 頭から離れなくて、 責められて、つらいです。

今日も眠れない

やっぱり、眠れないです。気持ちが静まらなくて、 全然、眠れないです。眠ろうと思うと、余計にダメです。

安心と言うと…少し違うんですけど、

何と言って表現をすればいいのか、 難しいのですけど、気持ちいい…とか、 感じている…ですか?そういうの… 別にどうでもいいです。そういうの、わからなかったです。それよりも 安心… 信頼かもしれないです。 そういう気持ちになれた時のほうが、 私としては… 良かっ…

好きなようにしていいけど…丁寧にして欲しい

大切に扱って欲しい…がさつなのは、 大嫌いです。そっと丁寧に…もちろん、好きにすれば…それで、いいのですけど、 でも、 やっぱり、がさつなのは嫌です。大事にしてくれている・・・ そう思えるのと、 思えないのとでは、全然、違いました。安心…信頼?大丈夫(だいじょうぶ…

かたくても、やわらかくても…どちらでも、気にしないですよ、

でも、指が硬いとか、やわらかい…とかで、 触らしたり、 触らせなかったりとか、 そんなことは、 しないです。そのたびにビックリしながら、 されるがままで、 ずっと我慢をしているだけです。 早く終わって欲しいと祈り(いのり)ながら、 私にできることは、 終わるのを …

思いがけず指先が…やわらかかったりして、

別に想像とか、 そういうの しているつもりは無いですけど、 でも、 全然、違うと やっぱり驚きます。ビックリします。みんなの手、 よく知っていますし、 触ったこと、 握ったこと 今まで何度もあります。 それでも、実際… ああいうところを触られると、 全然、違います。…

普段は気にしたこともないのに、

普段は、息づかいとか、 そんなこと、 全然、気にしていません。 だいたい、息づかいなんて聞こえてこないです。 そこまで神経質に なったことは無いです。でも、 あんなことになったら、 普段とは、 全然、違うから 今まで気にしたこともない、 息づかいとか、 そういうの…

息づかいまで聞こえてきますから、

力任せに(ちからまかせに) 足を開かれたときの、 痛み…その痛みも…きついのですけど、 もちろん恥ずかしさ、 それに感触… どれも、きついです。それに言葉、 聞きたくも無い言葉が、 どうしても聞こえてくる…恥ずかしさ、 屈辱(くつじょく)です。いろんなことを とに…

こびりついて離れない

あれからずっと、 いつでも、全然、頭から離れないんです。 こびりついてしまっているんです。顔だけじゃなくて、 感覚も、 嫌な表現をすれば、感触までも…です。だって、感触というよりも、 まだ、痛み…と言ったほうが、 少しは救われますね、 言葉としては…ですけど、感触…

いっぱい、良い思いでもあったのに

いろいろなことがあったのは、 もちろん、 覚えています。でも、思い出すのは、悪いことばかり…こういうのって、 普通は、逆なんだと思います。みんなを送り出したあと、 苦労もあったけど、 楽しかったな…とか、 そういう感傷に浸る(かんしょうにひたる)のが、 普通だと…

わかっているけど

誰も来ないことは、 もちろん、わかっています。でも、まだ実感が無くて、 次の新しい子たちが、 入って来るまで、 今までのこと、 ずっと引きずってしまうのかもしれません。頭から離れないから、

そんなに簡単に忘れられるわけ無いです。

もう、来ないんだ…というほうが実感が無いです。 信じられないです。ずっと一緒だって、 そんなバカなことを本気で信じていました。いなくなる…なんて、 当たり前のことなんですけど、 そんなことすら 考えていなかったです。いえ、もちろん、 考えていたんですけど、 …

眠れない

やっぱり…これで眠れるようになるかもしれないって、 少しだけ、 期待したいたんですけど、 やっぱり、ダメだったみたいです。かえって興奮してしまったみたいです。

連れこまれたくないから

暴走したら、 止められないから、止める自信なんて無いですから、危ないことには、近付かないのが一番です。 そう思って、 一緒に行かなかったです。余韻の無い(よいんのない) 素っ気ない(そっけない)別れかたになりましたけど、もうね、それに私だって身の安全が第一…

本当は喜んで参加するものかもしれないですけど、

信用していないみんなのこと、 そこまでは信用していないです。自分の体が大切です。いえ、さすがに露骨に(ろこつに)、 いくらなんでも、 そんなことは言わないです。いろいろと理由をつけて、 誘ってくるのを(さそってくるのを)断って、笑顔ですよ、 嫌な顔とにならな…

お人好しじゃない…です。

二次会(にじかい)なんて そんな怖いところ、 一緒に行くほど信用していないです。お人好し(おひとよし)じゃないです。 そこまで口車(くちぐるま)に乗らないです。 騙されない(だまされない)です。 本当にみんなは、二次会に行くって言っていました。みんなが揃うの…

人目(ひとめ)があるから

大丈夫なんですけどね、そんな、 緊張する必要なんか無いことは、 よく、わかっています。それでも緊張しました。 ずっと不安でした。大丈夫だから、平気でいられるわけないです。 そんなに平然としていられるような性格ではないです。とにかく二次会に行こう…という流…

結局、何を話していたのか…はっきりとは覚えていないです。

みんなに囲まれていました。当然ですね、 そういう会です。みんなに囲まれると やっぱり怖い(こわい)というより、 思い出してしまう。 嫌なことが、どうしても頭から離れなくてみんなと談笑(だんしょう)しているんです。 一応、 大人の対応で、 でも、話している内容な…

話なんかできるわけないです。

虫も殺さぬ顔(むしもころさぬかお)をして… この言葉、 男の子には使わないのかもしれないですけど、 そんな感じを ずっと思いながら、 みんなと一緒にいました。疲れましたよ、そんなの みんなほど心臓が強いわけじゃないです。ずっと緊張していて、感動したけど、 …

あれだけ暴れていたのに

お行儀良く(おぎょうぎよく)していた…ね?信じられないです。 あれだけ好き勝手(すきかってに)に 暴れていたのに、おとなしく… 礼儀正しく(れいぎただしく)していました。 別人(べつじん)かと思えるくらい、いえ、 あの時だけが、 別人だったのかもしれないです。あ…

どの口で言う!

悪口ですけど、ありがとうございました… そう言って、 澄ました顔(すましたかお)でしたけど、その口で、 散々(さんざん)、 私を苛めていたの(いじめていたの) 忘れるわけないです。寄って集って(よってたかって) エッチなこと、 聞くに堪えないことを(きくにたえな…

やっぱり、ダメです。

忘れていない…頑張っても、 忘れていないです。 今でも、もう来ないんです。たまには、それは来るかもしれないけど、 もう、毎日は来ないんです。 わかっているんです。 それでも、 やっぱり、頭から離れないんです。あの時の顔、姿…すべてが、同じままで、 頭から離れない…

許していない

素直な気持ち許せないです。 まだ、そんな簡単なものでは、無いです。 許すわけないです。 当たり前です。ありがとうございました… そう言って、 頭を下げているのを見て、 確かに、気持ちは動きました。私だって早く忘れて、 元の自分に戻りたいんです。 苦しいのなんて…

もう会わないから…では、終ったりできないです。

忘れようと思って頑張ってみたんですよ、 早く忘れて、 元に戻りたいから、忘れるしかない… わかっているんですけど、そう思うと、 頑張ると、 余計に苦しくなるんです。意味無いのに、 気持ちだけなのに、いまさら、もう終わったのに、 そう思っても苦しいんです。 全然…

忘れようと頑張っても

同窓会みたいなものを作ったのは、 仕方ないのですけど、もう会うことない…時々は、来るかもしれないですけど、 もう…ね、そう思って忘れようとしていたんですけど、 頑張ってみたんですけど、 やっぱり、 眠れないです。もう、仕方ないのに…

忘れたいから…期待したんですけど、

感動したんです。 本当です。ですから、忘れることができたら…と思っていたんです。 期待もしていたんです。 いつまでも、 こんなの嫌ですから、助けて欲しいから、でも、無理だったみたいです。

消えないよ、

感謝の言葉、 確かに感動したんですけど、それでは、忘れられなかった…です。しつこいのかもしれません、 面倒くさい(めんどうくさい)のかもしれません。でも、消せないんです。 全然、消えないんです。

みんなから感謝の言葉を言われました。

ありがとうございました。みんなから、 そう言われました。みんなとも、 お別れなんですね、 そう思ったのですけど、実感が…湧かない(わかない)です。別れ際(わかれぎわ)、 みんなから頭を下げられたのですけど、その時は、少し感動も…感慨(かんがい)もあったのですけ…

前みたいに雑用も引き受けていますよ、

一時(いっとき)、 もう全然、 体が動かなくなって、 なにもできないときがありましたけど、本当は、今も体を動かすのが億劫(おっくう)なのですが、 とにかく頑張って、 雑用だって、 前みたいに積極的に引き受けています。時々、倒れているけど、怠けて(なまけて)いるん…

前を向いていることを見せておかないと

そこまではないのですけど、でも、 ちゃんと前を向いて進んで行きたいという 気持ちがあるということを、演技(えんぎ)でも、 頑張るという気持ちを、 一生懸命に表現しています。作り笑顔ですから、 引きずっているかもしれないですが、 それでも、 嫌な顔なんかして…

-降水短時間予報<