MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きっちりと気合を入れて、

先週は休みが多かったせいで、 正直、集中しきれていなかったと思います。 今日から、心機一転、 ちゃんと集中して頑張ろうと思います。 クラスの子たちにも、きっちりと気合を入れないと、

今週は特に「もったいない」って気がします。

こんなに休みがあるのに、 勉強合宿が開けないなんて、 本当に”もったいない”って思います。 これだけ休みがあれば、 勉強も捗っただろうに…って思うと、 すごく残念です。

自分の時間…というものに戸惑っています。

休みって…こんなに多かったんだ…って驚いてます。 休みの日には、私の最初に受け持ったクラスの副委員長をやってくれていた子が、 ずっと毎日、訪ねてきてくれるので、とても楽しく過ごせているので、 全然、不満はないのですが、 本来なら休みの日は、今、…

日曜日に家にいることに慣れてきました。

週末といえば、クラス合宿で、 休みの日に、家にいることなんて滅多に無かったのですが、 この頃は、 休みの日には、ずっと家にいることが多くて、 日曜日に家にいることに慣れてきました。 その前に家を買ったんで、 ずっと落ち着かなかったんですが、 それ…

今日も一日、何事もなく順調に過ごせますように、

今日も頑張るぞ! クラスの子どもたちの機嫌が良いと 私まで機嫌が良くなります。 今日も一日、何事もなく順調に過ごせますように、

そんなに動かない静かなダンスで、

真面目に勉強をしてくれています。 こんな時期に クラスでトラブルなんて起こされたら それこそ目も当てられません。 やっぱり、子どもたちとの約束を ちゃんと守って 社交ダンスみたいなものをすることにして正解だったと思います。 消毒とか、換気とか、 …

一人ずつ…ということ

一人ずつ、 旧校舎に呼んで、 社交ダンスの猿真似をする… ということしかないですよね、 消毒は当然、念には念を入れて、換気すれば、何とか… って、甘いですか? 私としては、当然、中止すべきだと思うんですけど、 子どもたち、全然、聞いてくれないから、

社交ダンスは、やる方向で、

感染対策は、しっかりして…というのは、当然です。 子どもたちが、うるさいんですよね、 言うことを聞いてくれない、 もし何かあったら、 すぐに止めることになるけど、 それは絶対に聞いてね、 って、それだけは、子どもたちの約束を取り付けました。 社交…

こちらが思っていた通りになるわけがない

私が思っていた通りに 子どもたちが 素直に、 言うことを聞いてくれるわけがないので、 子どもたちの意見も聞きながら、 これからのこと、 考えていこうと思っています。 というか、ほとんど押し切られると思うけど、 何かあったときには、私の指示に絶対に…

頑張って充実させたいと思います。

何があるかわからないので、 とにかく子どもたちが登校してきている日に 充実した授業を行うようにと言われています。

気疲れかな?

全然、軌道に乗っていないから ちょっと疲れました。

思いつきで行動したら怒られます。

さてさて、これからの計画…と、 学校は、すべて計画です。 思いつきで行動したら怒られます。 思いつきで私が行動しているように思われるかもしれなですが、 学校としての行動は、すべて許可を取って行っていることなんです。 そんなに自分勝手な行動なんて…

うわ…って、感じ

とりあえず9月、 私たちは頑張るしかないです。 もう私なんか、いつもよりも早く神頼みモードです。 運を天に任すしかない気分です。

怖かった先生方が、同窓会で人が変わったように弾けるの…今ならわかります。

卒業をしたこの中には結婚をした子もいるんですが、 かえって、そういう子のほうが同窓会で弾けて遊ぶんです。 面白いですね? 独身組みも負けずに弾けますけどね、 その独身組の筆頭が私なんですけどね、 怖かった先生方が、同窓会で人が変わったように弾け…

今は無理だけど、卒業をしてから一緒に遊ぶのが楽しみ、

別にダンスをすることを嫌がっているわけじゃないです。以前と違って、今は、そこまで堅苦しいことは言わないです。私もやわらかくなったもんだと思います。それもこれも私自身が成長をしたんじゃなくて、卒業をしていった子たちが私を変えてくれたんだと思…

-降水短時間予報<