MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎では、丁重に扱ってくれていますから

そう言えば私、 この辺りの山林組合というのでしょうか? 林業とか、 そういうのをしているところ、 そこの職員、 団体職員というのでしょうか、 そこへ誘われているんでした。 もう、過去の話かもしれないですけど、 具体的な話ではなかったですし、 もちろ…

じゃ、何で?

これからのこと 考えたりもするんですけど、 でも、ほかにできるようなことって 正直、私には何も無くて、 何か特技とか、才能があれば飛び出したいんですけど、 何も無くて、 学生の頃に 運動以外のことも もっと経験していたら…と、 今更ながら後悔してい…

連絡してこない

いつも思うんですけど、 3年前に卒業した子たちから 連絡してこないんです。 連絡係りって副委員長をやっていた子なんですけど、 思っていたのと違って なんか連絡をしてこないんです。 報告、連絡、相談って できる子だと思っているんですけど、 なぜか…

大切な時期です。とにかく今は、 ほかのことを考えずに、 受験のことに集中することです。 余計なことに気を取られたらダメです。

体調のほうは、 前と違って なんとか… 良くはないですけど、 3年前みたいに倒れるようなことはないです。 言っても この3年間の経験で 強くなっていると思います。 病院から処方していただいているお薬も まだ、飲み続けているので 強くなったとも言えない…

地元の中学校を回って 生徒募集もしているんですけど、 もちろん、男子校なので男子生徒だけ、 正直なところ、 かなり意識してしまっているんです。 怖いというか… でも、そういう態度を取るわけにはいかないので 必死で頑張っています。 今、集めている中学…

結局、答えは同じなんですから 何度、考えても無駄なんですけど、 約束は守らないといけない…ですから、 相談できる人もいないですし、

いろいろと思うことは、 正直、あります。 混乱していて、 どうしていいのか、 わからなくなっているというのも 正直なところなんだろうと思います。 でも、 みんなの進路を、 きちんと決めてもらいたいというのが 私の正直な気持ちだと思います。 それが何…

卒業してからなら 少しは、 倫理感とか、背徳感というのが、減ります…から、 せめて…というか、 少しは…ですけど、

みんなの進路が決まるのは、 卒業してからです。 もう、進路の決まっている子もいますが、 そういう子にも、 みんなが決まるまで待つように言っています。 それくらい私だって、 なんでもかんでも子ともたちの言うとおりになっているわけではありません。

周りの人に話せないことも いっぱいあります。 本当に困っていることのほうが、 誰にも話せないというか、 一人で解決しないといけないこと、 クラスの子たちとは 自分たちの進路が決まるまでは ちゃんと集中してって 言っています。 みんなの進路が決まった…

ブログの引越し準備中

私のほうも 公私ともに何かと、 ドタバタとしていて、 そこに 「はてなダイアリー」から 「はてなブログ」への 引越しが重なって、 今、このブログの準備中です。

-降水短時間予報<