MENU

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に今日から社会人なんですよね?

今日から社会人なんですよね… もう、逃げる場所が無いのですよね?もっと前向きな夢と希望に満ちた気持ちでいたかったのです…けど、 不安と心配の方が多い…というのが、今の正直な気持ちです。本当にやっていけるのだろうか?"怖くない"というと嘘になると思いま…

明日から社会人ですが、

3月31日、今日で"学生生活"ともお別れです。 明日から社会人になるわけです…が、 それが、喜びとか期待に胸膨らますとか、 そういったものが無いんです。 ただ、ドタバタしていて、 正直、大学を卒業をした実感とか、 感慨とかが、全く湧いてこないんです。高校を卒業…

桜の花が、とても綺麗です。

早朝のランニングから帰ってきたところです。 まだ、距離は伸ばしていません。 でも、少しでも身体を動かすと気持ちが前向きになります。桜の花が、綺麗に咲いていました。…心が和みます。この桜の花を眺めながら、 もう少し走っていたい気分です。 このまま散らずに、…

ケチですよ。

田舎から一人で都会に出てきて 大学の運動部の合宿所で暮らしていたので、 食事に困るということは無かったのですが、 それでも、お小遣いの遣り繰りとか 結構、大変だったんですよ。 部活も真面目にやっていたので、 それほどアルバイトもできなかったし…それに一…

ただの運動靴が、2,000円近くもしたんですよ…

白い運動靴を買って、少しだけ走ってきました。 準備運動をいれて30分ぐらいの短い距離ですけど、 もう少し走りたかったのですが、 遠くへ行くと迷子になってしまいそうで…まだ道とか全然覚えていないんです。 バスで学校まで行く方法とか 駅に出る方法とかは覚…

"頑張らなくっちゃ〜!頑張らなくっちゃ〜!"って、高校の部活の先生の口癖なんです。

周りの先生方から白い目で見られているような気がするのは、 気のせいですよね?どうしたら良いのかわからなくて、 少しだけ"パニック"になってしまっているから 悪く考えてしまっているだけなんですよね?確か、積極性を買われて選ばれたんですよね?白い目な…

誰も教えてくれない…

何をしたら良いのか… どうしたら良いのか… 誰も教えてくれません。 学生じゃないのだから当然だといえば、 その通りなのですが、 でも、途方にくれています。

防音のためとはいえ"窓"が無いなんて…

古い建物と聞いていたのですが、 聞いていたよりも、ずっと清潔で綺麗でした。でも"窓"が、台所にしかないんですよ!2LDKというのでしょうか? それとも2DKというのでしょうか? よくわからないのですが、少し変わった間取りをしています。 そして一番"変わってい…

もう、どこでも…

部屋を探している余裕はなくなりました。 初めての一人暮らしだから綺麗な部屋に住みたいとか、 見晴らしの良いワンルームが良いなぁとか、 いろいろと考えては、楽しんでいたのですが、 もう、そんな事を考えている気持ちの余裕は無くなりました。 どこでも良いで…

でも、何をしたらいいの?

何をしたらいいの?

何から手をつけてよいのか…

知らないことばかりですから… 何から手をつけてよいのか、さっぱりわかりません。 でも"わからない"では済まされません。 とにかく頑張らないと…

ウロウロ…

とにかく覚えなければならないことが多いです。 「好きなようにやって構わないから、後のことはフォローしてあげる」 ありがたい言葉ですが、そうはいきません。 できることは、自分でやらないと… でも、何から手をつけたら良いのやら… もちろん、今日も職員室に行き…

大丈夫なのかな…

でも、本当に大丈夫なのか心配です。書類上は、いろいろと方法があるそうです。 便宜の方法とか… ここでは書きませんが(というより、完全に任せっぱなしです) 臨機応変とか、その辺は何とかなるそうです。 (何とかなるから任命されたのでしょうけど…)それよりも本当…

何て言ったらいいのか…

良かったです。ホッとしました。 呼び出しメールを貰ってから今まで、 本当に生きた心地がしなかったんです。 まさか、ここにきて"採用取り消し"なんて 有り得ないとだとは思っていましたが、 それでも不安で不安で、どうしようもなかったです。 「向こうには行かずに…

日曜に来ても仕方が無いのに…

不安で不安で堪りません。 日曜日だというのに我慢しきれずに来てしまいました。 一人だけの呼び出しメールです。 悪い想像しか浮かんできません。 研修中も、特に悪い事をした覚えはありません。 素直に研修を受けていたつもりです。 呼び出される原因が思い付かな…

イライラしています。

メールを受けた時、すぐに出発をしていればと後悔をしています。 呼び出しのメールが来ているのは、一人だけのようです。 正直、不安です。 部活に参加をしていても楽しくないですし、 教授の研究室にいても落ち着かないですし、 友だちと遊んでいる気にもなれません…

少し不安です。

まさかとは思いますが、だんだん不安になってきました。 昨日は、それほど考えていなかったのですが、 ほかの人たちには、未だに何の連絡も無いそうです。「向こうには行かずに、このまま残りたいです…」なんて バカなことを書いてしまった自分が恨めしいです。 連絡を…

部活だけではないですよ…

残り少なくなった学生生活、 楽しんでいるのは部活だけではないですよ… ちゃんとゼミの教授の研究室にも顔を出しています。昨日、新しい高校からメールがありました。 18日(月曜日)に来るようにとのことでした。 連絡事項があるそうです。 ほかの人たちには、そう…

残り少ない学生生活を楽しんでいます。

学生でいられるのも、残り僅かです。 ドタバタとしながら、忙しく過ごしています。 でも、こんな時期に部活動に顔を出しているなんて想像もしていませんでした。…今日も"朝練"に参加してきます。

クラブ活動をするためだけに帰ってきたわけではないのですが…

決して、クラブ活動をするために帰ってきたわけではないのですが、 昨日は、ほとんどクラブ活動に入り浸りの状態でした。 昼間は、なんと20kmのランニングまで参加しました。 さすがに疲れました… でも気持ち良かったです。もう、向こうには行かずに、このまま残りた…

家族とは少しだけ会いました。

大学の寮に戻っています。 帰省中は、ずっと友だちや先生方といました。 もちろん、中学・高校の時の先生方にも会いに行きました。 嬉しかったです。 …帰省のたびに挨拶には行っているのですが、それでも懐かしいです。家族とも少しだけ会いました。 大学院への進学を…

母校の先生方と大騒ぎの無礼講です。

今日は、みんなと一緒に母校に押し掛けました。 突然の襲撃だったのですが、先生方も喜んで迎えてくれて、 後輩たちも大歓迎してくれました。 …毎年、休みのたびに押し掛けているのですけどね。 ついでに、この酔っ払いどもも母校の練習に参加です。 「お手本を」と先生…

"故郷"に帰っています。

生まれ育った故郷に戻っています。 帰ってからは、ずっと友だちと"大騒ぎ"をしています。 故郷に残った友だちは、もちろん、 進学した友だちも、ちょうど帰ってきたりして"同窓会"の状態です。 高校を卒業してから、みんな"いろいろ"とあったみたいです。 (匿名でも書…

4日続けて"朝練"に参加です。

4日続けて"朝練"に参加します。引退をしてからは、それほど身体は動かしていなかったのですが、 それでも現役の頃と同じぐらい動けます。 でも、身体の柔軟さが落ちているみたいです。 柔軟体操が少しきつく感じます。 卒業をしてからも、柔軟体操だけは絶対にやら…

今日も"朝練"に参加です。

3日続けて"朝練"に参加させて貰います。 こんな事になるとは思ってもいなかったのですが、 お世辞なのかもしれませんが、 それでも後輩たちが喜んでくれると、 つい嬉しくて"朝練"に参加してしまいます。 もちろん、新キャプテンやコーチの許可も貰っています。 ど…

今日も"朝練"に行ってしまいます。

昨日で練習に顔を出すのは最後にしようと思っていたのですよ。 とっくの前に引退しているわけですし、 新しいチームの選手たち、とりわけ新キャプテンの邪魔だと思って… でも、あんなに喜んでくれて、 ぜひ明日も練習に来てくださいと言われて… 嬉しかったです。お…

"朝練"に行ってきます

少し早いのですが"朝練"に行ってきます。 だらだらとしたクラブですが、高校生よりレベルの低いクラブですが、 それでも今までお世話になったクラブです。 掃除とか、道具の手入れとかを最後にしておきたいです。

2日眠り続けていたことは誤魔化せたけど…

2日も続けて寮の部屋で眠り続けていた事は、なんとか誤魔化せました。 こんなこと誰にも言えませんよ、絶対に。 格好悪すぎます… これだけでも、この日記、誰にも教えることができません。今日は忙しかったです。挨拶回りとか… 眠りこけていた日が、土曜・日曜でよか…

二度寝をしたら…

昨夜、午前4時30分という中途半端な時間に目が覚めてしまったので、 つい二度寝をしたら、起きたのは"たった今"でした。 24時間、ぐっすりと眠っていました。 思った以上に精神的に疲れていたのでしょう…と自分に言い訳をしつつ、 着信履歴を見るのが怖いです。

久しぶりに学生に戻って…

久しぶりに学生に戻りました。 "久しぶり"というほど長い間では無かったのですが、 こうやって学生寮に戻ると、ホッとします。…疲れました。帰ってから今まで完全に眠り込んでいました。 メールとか、いっぱい入っていましたが、 全く気が付つかずに眠っていました。…

-降水短時間予報<