MENU

"頑張らなくっちゃ〜!頑張らなくっちゃ〜!"って、高校の部活の先生の口癖なんです。

周りの先生方から白い目で見られているような気がするのは、
気のせいですよね?

どうしたら良いのかわからなくて、
少しだけ"パニック"になってしまっているから
悪く考えてしまっているだけなんですよね?

確か、積極性を買われて選ばれたんですよね?

白い目なんかじゃなくて、
本当は暖かい目で応援してくださっているんですよね?

「好きなようにやって構わないから、後のことはフォローしてあげる」
そう言ってくださっているんだから…

何を弱気なことを言っているんだろう?
頑張っている姿を、きっと応援して下さっているのに違いない。

頑張らなくっちゃ!


"頑張らなくっちゃ!"って、高校の時の部活の先生の口癖なんです。
"頑張らなくっちゃ〜!頑張らなくっちゃ〜!"って、
ずっとループしながら口ずさんでることがありました。
ふと、そんな事を思い出しました。
でも、少し気持ちが軽くなった気がします。

"頑張らなくっちゃ〜!"です。

-降水短時間予報<