MENU

こっちも静かです。

約束をしていた事務の子と、
お昼休みに会いました。

学校の中ですから、
この前の時みたいに、
大騒ぎはできないです。

それに元々、
おとなしそうな子です。
この子が、静かなのは、
そういう性格なのだと思います。

でも、
私の顔を見た途端(とたん)、
嬉しそうな顔をしてくれたのには、
私も嬉しかったです。

喜んでくれるのって、やっぱり嬉しいです。

でも少ししか、会えなかったです。
私も彼女も、遊びに来ているわけじゃありません。
最初だから、
仕方ないです。

でも、これからの楽しみができました。
私だって、
友だちが欲しいです。
こっちに来て、
初めての友だちです。

年下ですけど、
やっぱり、友だちです。

高校を卒業して1年目ですか…若いです。
私より、生徒たちの方が、
遥かに(はるかに)年齢が近いです。
去年、私が初めて教えた
3年生たちと同じ年齢です。

何か、そう考えると、
友だちって言っていいのか、どうか悩みます。

でも、友だちです。
後輩でも、妹でもいいです。
友だちは、
友だちです。

遠慮なんかしないつもりです。
年上風(としうえかぜ)を吹かすかもしれないですが、
おとなしい彼女です。
静かの子みたいです。
だから余計に頑張って仲良くしたいです。

わざとらしいかもしれませんが、頑張ってみます。
それからです。
それから彼女の反応を見て、
接し方を変えるつもりです。

どっちにしても、大事な友だちです。
大切にしたいと思います。

-降水短時間予報<