MENU

お泊り会

火曜日の夜は、事務の子の部屋に
お泊り会をしてきました。

お泊り会といっても、二人だけです。

図々しい(ずうずうしい)とも思ったのですが、
友だちが欲しかったので、
約束を取り付けて遊びに行きました。

笑顔で迎えてくれました。
彼女も楽しみに待ってくれていたみたいです。
よかった…

喋ったのは、ほとんど学校の話題です。
私たちの共通の話題と言えば、
まずは、学校の話です。

でも、学校の話をする時、
私の顔を、伺うように見るんです。
やっぱり、まだ友だちに成りきれていないです。

どっちにしようかな…と思ったんです。
きわどい話をしようか、
それほどでもない話をしようか、

ちょっと抑えめの話をしました。
おとなしい子です。
あんまり最初から飛ばしてしまうと、
逃げられるかもしれません。
それでなくても、
ちょっと図々しいかも…と思っています。

無難(ぶなん)な話の方が、
彼女も話しやすいようです。
もっと仲良くなってからです。
その辺りは、慌てません。
ゆっくりです。

ケチ話を織り交ぜ(おりまぜ)ながら、喋りました。
ケチ話は、好きらしくて盛り上がりました。
私もケチ話が好きです。
嬉しいです。

ケチ話をしながら、徐々に洗脳(せんのう)していきます。
私好みの子に改造していきます。
なんてね…

改造はしないけど、
遠慮して私の様子ばかり気にしているのは、
かわいそうです。
おとなしくて素直で良い子みたいなので、
余計にかわいそうです。

大丈夫だという事を、ちゃんと伝えたいです。
そんな緊張しなくても、
怖がらなくても大丈夫だということを伝えたいです。

-降水短時間予報<