MENU

もう6月も終わりだと言うのに…

正直言って、不満です。

いつまで社交ダンスの練習場を
作っている気なんでしょうね?
使っていない旧校舎の剣道用の道場を
きれいにするだけなんですよ?

もうすぐ期末試験も始まるんです。
試験前になると、
放課後に生徒が学校にいるのは禁止です。
それなのに、
まだ練習場を作っているんです。
私に内緒で、何かやっているのは間違いないです。
それぐらいはわかります。
でも、いくらなんでも時間が掛かり過ぎです。

作るのを楽しんでいることは、
生徒たちの顔を見れば、わかかりますよ。
でも、
目的は社交ダンスなんですよ。
それなのに、その手段である練習場作りに夢中になるなんて、
手段が目的に変わっています。

私のクラスの生徒には、
こういうバカところがあるんです。
男の子全般に言える事なのかもしれないですけど、
理解できないです。
わからないです。

教室でも楽しそうにしているんです。
私だけを除け者(のけもの)にして…
腹が立ってきます。

完成するまで教えてくれないと言うんです。

秘密にして、後で驚かすと言うんですけど、
そんなのいらないです。
秘密って大嫌いです。

それに、驚かすようなことをされても困ります。
学校の中ですよ。
いくら使っていない旧校舎の中だからと言っても、
何かの用事で、急に他の先生が来るかも知れないです。
その時に、どうするんですか?

ミラーボールとか、いろいろと禁止はしていますけど、
これはミラーボールではないとか言って、
派手(はで)な事をしていたら怒りますよ。
そういう誤魔化し(ごまかし)は、私は許さないです。
そういう点は、私は厳しいです。

それにしても時間が掛かりすぎています。
大丈夫だと信用したいですけど、
信じたいですけど、
でも、本当に心配になります。

何をやっているんでしょうね?
私が側に来ると、
急いで話を止めてしまうし、
何かくすくす笑っている気がするし…
やっぱり、少しは悪戯(いたずら)を
考えているような気がして仕方がないです。

たいしたことじゃないと思いますよ。
クラスの全員が参加していることですし、
もちろん信用もしています。
でも、やっぱり心配です。

私も仲間に入れていてくれたら、
こんな心配しなくても済んだのに、
それに、
もっと楽しかったのに…

秘密にして驚かそうなんてせずに、
一緒に計画するところから、
一緒に作るところから、
一緒に楽しみたいです。
その方が、よっぽど楽しいです。
楽しいに決まっています。

男の子って、そういうことが、
わからないものなのでしょうか?
それとも、
わからないのは、
私のクラスの子たちだけなんでしょうか?

どっちにしても楽しくないです。
正直に言って、
不満です。

-降水短時間予報<