MENU

ただの使い走りの私でも、外に出ると来賓(らいひん)扱いになることもあるんです。くすぐったいです。

でも結局、
今の私は、生徒と一緒にいる時間が一番疲れないんです。

一番疲れるのは、職員室にいる時間…
なんて書いたら怒られると思いますけど、
結局、そうなんです。

きっとまだ、大人の世界に馴染めていないんです。
そう思います。

自分のクラスの教室にいるよりも、
職員室にいる時間の方が、圧倒的に長いんです。

学校の中を走り回っている時間が、
ほかの先生方よりも、絶対に多い私ですが、
それでも、
職員室にいる時間が長いです。

職員室に慣れないといけないんですけど…

前と違って、今は
職員室で話し掛けてくれる先生方がいます。

それでも、
職員室の外に出る用事があるとホッとします。

自分の学校の職員室よりも、
用事が有って、
出掛けて行く
他の学校の職員室の方が、
気が楽(らく)です。

なんて、また怒られそうな事を書いています。

でも以前ほど、
外回りが嫌いではなくなりました。
今でも緊張しますけど、
初めての場所でないところなら、
それほど緊張しなくなりました。

営業じゃないですけど、
地元の中学校に行くときは、
生徒募集を兼ねていますので、
営業に近いところも、
あるのではないでしょうか?

と言っても、私なんかは、
ただ頼まれた書類を持っていって、
ニコニコしているだけですけどね…

大事な話なんか、しません。
したことないです。

そういうのは、偉い先生の仕事です。
私なんか、関係無いです。

地元の中学校の運動会に行って、
来賓席のテントに座っているだけ…という仕事もありました。

来賓…ね?
ただの使い走りですけど、
一応、代理だから…

-降水短時間予報<