MENU

2019-06-22から1日間の記事一覧

クラスの子どもたち 今、お風呂に入りに行っています。 クラス合宿、 始まったばかりなので、 みんな、 ぎこちなくて… 学校にいるときとは、 やっぱり、全然、違うんで… と言っても 学校でも、まだ… 私たちのクラスは、まだまだ、これからです。

余計なことを考えずに 新しいクラスの子どもたちと きちんとした関係を築くのが一番です。 人生を決めると言っても良いほど大切な 高校3年間を預かるわけですから、 しっかりとしないといけないんです。

私のいないところで 卒業生たちが 何を話したか すごく心配なんですが、 でも、それは… 今は、まだ 私は何も知らないで、聞いていないで、 押し通すしかないと思っています。

私の新しいクラスでの勉強合宿が、 今日から始まります。 きちんと説明をしていたので 合宿を始めるまでに 時間が掛かってしまいましたけど、 新しいクラスの子どもたちも ちゃんと勉強合宿のことを 納得して参加してくれている思っています。 今回は私だけ…

クラス合宿をするのは、 もちろん、勉強のためなんですけど、 それ以外にも、 どういっても 学校にいるときよりも、 クラスの子どもたちのことが よくわかるということが 私にとっての大きな利点です。 子どもたちのことが理解できないと 何もできないですか…

-降水短時間予報<