MENU

入学試験当日の職員室に居ただけなのですが…

入学試験当日の職員室は、特別でした。
先生方は、本気で生徒たちの事を考えているのだと思いました。
良い大学に、希望する大学に合格して欲しい。
心から願っているという事が、痛いほどわかりました。
そのためには、テストで1点でも多くの点数を取ることが必要です。
そのためには、やはり勉強をするしかありません。
先生方は、それを痛感しているから、痛いほど経験しているから、
あんなに口やかましくなるのですね…

教えたことのない生徒たち、
顔も名前もわからない3年生たちなのですが、
それでも、心の底から合格して欲しいと思いました。
まして、それが自分の教えている生徒たちなら、
どれだけ合格して欲しいと思うことでしょう。

入学試験当日の職員室に居たという事だけなのですが、
考え方が変わった気がします。
それだけ先生方の姿は、真摯そのものでした。

-降水短時間予報<