MENU

日曜日が…無いです。

やっと…という感じですが、
初めての一週間が終わりました。

体力には自信があるのですが、
それでも疲れました。
初めてのことばかりですから、戸惑ってばかりです。

今日は一日中、寝ていたい気分なのですが…休日出勤です。

知らなかったのです。
学校の先生には、休日が無いということを…

皆さんは、ご存知でしたか?
学校の先生の殆どが、休日出勤をされていることを…

ですから"疲れた"という理由で、新人が休むわけにはいきません。

それに、作らなくてはいけない書類が山ほど残っています。
…休めないです。

生徒より先生の方が宿題が多いのです。

すみません。今日も愚痴になってしまいました。

学生時代の友だちと電話で話をすると、
つい愚痴が出てしまいます。

本当は、もっと前向きに頑張っているんですよ。
ちょっと愚痴っているだけなんです。

嬉しいことといえば、
この一週間に生徒が誰も休まなかった事です。

生徒たちが、早く新しい環境に適応して欲しいと願っています。

"教師が頼りないと生徒がしっかりする"
…なんて言っている場合じゃないのですけどね。

先生も頑張るから、みんなも頑張ってね!

なんか今日一日、頑張る気力が湧いてきました。
いつも愚痴を聞いて貰ってありがとうございます。

日曜日ですが、頑張ってきます。

-降水短時間予報<