MENU

全員が元気に揃ってくれると…嬉しいです。

当たり前のことかもしれませんが、
元気な顔をして全員が登校してくれたというだけで、
ホッとしました。
正直に言うと…嬉しかったです。
大袈裟な…と思われるかもしれませんが、
正直な気持ちです。

これが学生の時のクラブ活動なら、出て来ない後輩がいたら
蹴飛ばしてでも叩き起こして、連れて来ることができました。
というより、むしろ叩き起こしてでも連れてくるのが
先輩としての義務でした。
でも、教師がそんなことをしたら大問題になるのでしょう?
今は…
だから、受け持ちの子たちが全員揃っていると、
ホッとするんですよ。

今までに経験が無いから、自信が無いから、
考え過ぎているだけなのかもしれませんが、
やっぱり、みんなの顔を見ると素直に嬉しかったです。

あ、蹴飛ばすといっても、そんなに下品なことは無いですよ…
言葉のアヤと言うか、手荒なことはしていないですよ。たぶん…

受け持ちの生徒たちを蹴っ飛ばすなんてことは、絶対に無いです。
考えられないです。
むしろ、ぎゅっと抱きしめてあげたいです。

でも生徒たちのほとんどが、私より身体が大きいんですよね…
抱き締めるというより、抱き抱えられたりして…

もし、抱き締めたらみんなに迷惑がられますよね?これは内緒です。

-降水短時間予報<