MENU

このままじゃ、ダメなんです。何か見付けないと…

学生時代の友だちとは、話が合わなくなってきました。
喧嘩とか、そんなんじゃないです。
ただ、生活のリズムが違うというのでしょうか…
話を合わせる事ができなくなってきました。

別に苦痛とかじゃないんですよ。
羨ましい…とは、思いますけど
友だちの話す華やかな話題に対して、
地味な話題しか思い付かない…

旅行?しかも、海外旅行?

今日も授業ですよ〜だ!こっちは…

海外旅行?
とんでもない!そんな余裕、全く無いです。

それに日曜・祝日も、書類の作成…だと思います。
毎日、報告書の作成だけで手一杯で、
提出期限の無い生徒の記録など、完全に後回しにしていますから…
職員室で先生たちに囲まれて書類を書いていると、
居残りで課題をやらされている…そんな暗い気持ちになります。

もっと前向きで、楽しい気分になれないかな?

毎日、そんなことばかり考えています。
未熟、未熟…そんなことばかり思ってないで、
何か楽しいことを見付けないと…もったいないです。

-降水短時間予報<