MENU

今の気持ちを、表現する言葉が見付からない…

重苦しい…と感じるのは、
まだ慣れていないからかもしれませんが、
職員室って、なんか居心地が悪いんですよね…

居場所が無いわけではないんですよ。
1年生の先生方の間に、ちゃんと机があって椅子もあって、
やらなければならない書類があって…

慣れなければいけないんですよね…

この雰囲気を変えることなんかできないんですから、
自分が、慣れるしかないんですよね?
この雰囲気に…

息抜きの場所というのでしょうか、
職員室以外にも自分の居場所を見付けた方が良いのでしょうか?
それとも、この雰囲気に染まりきった方が良いのでしょうか?
…悩んでしまいます。

生徒より先に五月病…なんて、そんな恥かしいことできませんから
頑張りますけど…
何といって表現したら良いのかわからないのですが

「生徒に来て欲しい…」

ちょっと違うんですよね。
言いたいことと…

"表現する"って難しいですね。
思っていることを、どう言い表して良いのか…わからないです。

-降水短時間予報<