MENU

静かな子が多いのですけどね…

昨日は日本各地で、30度を超える真夏日を記録したそうですね。
初めての土地なので、よくわからないですが、
今年は、春が短いのかもしれませんね。
沖縄では、もう梅雨入りだそうですから…


静かな子が多いクラスですね。
一番騒がしいのは、私自身だと思います。
でも、私より騒がしい子が多かったら、それはそれで問題で…
学級崩壊ですか?
あれって、どうなんでしょうか?
今まで実際に見たことが無いんですよね。
かなり酷いことになっているとは聞いているんですが…

それに比べると、私って幸せですよね?
生徒たちが静かで、もう少し相手にして欲しいなんて、
贅沢ですよね?

お喋り…という生徒は、一人ですね。
それに授業中に喋ったりとか、そういうレベルでは無いですよ。
雑談の時に、少しハメを外す程度なんです。
でも、間が悪いというか少し余計なことを言うんですよね…
たいてい、クラスメイトに怒られています。
ムードメーカーとは、また少し違うんですよね…

こういう子は、どうすればよいのでしょうか?
迷惑とか、そんなことは無いんですが、
少し邪魔…そんな気がする時が、少しだけあります。

もちろん、その子のことを嫌いじゃないですよ。
ほかの子たちと同じで、可愛いですよ。

余計なことを言って、自分が損をしている子なんです。
これって直すことができるんでしょうか?

直すことができれば、直してあげたいんですが…

-降水短時間予報<