MENU

笑われるような"寝かた"は絶対にしていないです。

私のことを生徒たちは笑いますが、
絶対、生徒たちの方が変な寝かたをしています。
絶対です。

私は寝相は良いのです。
ずっと、そう言われ続けて来ました。
中学、高校、大学と、
ずっと同室の子に言われ続けました。

寝言も言わないし、歯軋りなんて絶対にしません。
本当です。
ずっと、そう言われ続けてきました。

一度も同室の子に苦情を言われたことはありません。
むしろ褒められたり、感心されてばかりです。

寝返りだって、礼儀正しいって褒められているんですよ。
左右にきちんと向きを変えて、
そして、すぐに真っ直ぐ上を向いて寝ているって…
本当は寝ていないんじゃないの?
そう言われるぐらい、きちんとしているんですよ。

学生時代、
ずっと"堅い"と言われるぐらい、きちんとしていたんですよ。
友だちだけではなくて、
先生からも"堅い"って言われるぐらいなんですよ…
だから、こうやって夜中まで生徒の心配をしているんですよ。
そんな笑われるような事は、無いんですよ。

-降水短時間予報<