MENU

頭を撫でるのを"きっかけ"に…

昨日も朝から何度も言い出そうと思ったのですが、
なにか間が悪くて、言いそびれていたんです。

学校の連絡事項とかなら平気なんですよ。
言いそびれることなんか無いです。

でも、社交ダンスは…
いえ、社交ダンスの話も学校の事なんですよ。
別に私の趣味じゃないですし…
元々、生徒たちの要望なんですから…
でも、なんか話す"きっかけ"というのか、
話しにくかったんです。

このままじゃ、今日も話せない…そう思って頑張りました。

最初に社交ダンスの事を言い出した生徒…
おとなしい子なんです。
この子が社交ダンス?
そんな感じのおとなしい子なんですが、
その子の側に行って、頭を撫でてあげました。

私、結構こういうことを普段からやっているので、
割と平気…というか、自然にできました。
生徒たちも"いつものこと…"という感じでした。

きっかけ…自然な"きっかけ"になりました。
これで何も言わなかったら逆に変です。

頭を撫でながら社交ダンスの事を話し始めました。
話を初めさえすれば、こっちのものです。
つっかえたり、言いよどんだり…
そんなのいつもの事です。
気にしていません。

そんなの気にしていたら何もできません。
笑われるのが"快感"ぐらいに思っています。
それぐらいは開き直っています。

話し始める事さえできたら私、
結構、図太いです。

-降水短時間予報<