MENU

子どもの頃"秘密基地"遊びってしませんでしたか?

軽い悪戯(いたずら)ですね。
学校の目…家族や他の生徒の目を盗んで、
ちょっと悪戯をしている・・そんな感じです。
そんな感じになれば…と思っています。
計画しているだけで、そんな感じになっています。

たいしたことでは無いんですよ。
でも、ちょっと生徒たちと
声を潜める(ひそめる)感じで喋って…

この学校、防音は良いので、
隣の教室に聞こえるということは無いと思うのですが、
気分の問題です。
なんか…楽しいです。
悪い事をしているみたいで…楽しいです。

悪い事なんてしていないですよ。
私、これでも教師なんで…

でも、ちょっと秘密めいていて、
生徒たちも小さい声で喋ってきて、
楽しいです。

学校の目を盗むって…(私、教師なんですけど)
楽しいですよね?
堅苦しいだけじゃないんですよ、私…
こういうのって、学生時代から結構参加していたんですよ。

生徒たちも楽しんでいるみたいです。
勉強にさえ支障が出なければ問題無いと思います。

別に悪い事をしているわけじゃないです。
でも、生徒たちと一緒に楽しんでいます。
教室で生徒たちと計画を練っているだけでも楽しいです。

子どもの頃の"秘密基地"遊び…
男の子たちの秘密基地に連れて行ってもらった時のようです。

-降水短時間予報<