MENU

酒豪だとは聞いていたのですが…

ほっそりとして華奢な感じのする女の先生なんです。
いつも物静かで知的な雰囲気の先生なんです。
酒豪だとは聞いていたんですが、
とてもそんな感じには見えなかったです。

お酒が飲まない私でも
惚れ惚れするような飲みっぷりでした。
"男前"というのですか?
とても格好良い気持ちの良い飲み方でした。

それに全く酔われないのですよね。
酔いつぶれないという意味ですけど…

それに私などと違って愚痴などを言わないんです。
お酒を飲みながらも静かに
周りの人たちに気を配っているんです。
どちらかというと
"聞き役"に徹していらっしゃるんです。

殆んどお酒を飲んでいない私なんかよりも、
よっぽど気配りができているんです。

さすがに"お酌"は、されて回られないようですが、
それでも気配り、目配りができているんです。

料亭の女将さん(おかみさん)が、こんな感じなのでしょうか?
一度も行った事が無いのでわからないのですが…

色気とか、そういうのでは無いです。
どちらかと言うと、そういうのとは反対の…可愛い笑顔?
そういう感じなんです。

私なんかが見ても"可愛い"と思ってしまう笑顔なんです。

お酒の席などでは、相応しく(ふさわしく)ない
笑顔なのかもしれませんが、
でも、見ていて楽しい気分になれる笑顔なんです。
釣り込まれるような笑顔なんです。

お酒を飲むと、魅力がアップする…そんな感じなんです。
いつも物静かで魅力的な先生なのですが、
でも、お酒を飲まれると、
もっと優しくなるという感じなんです。

こんな先生に教えてもらえる生徒って、
きっと幸せなんだと思います。
私なんか真似できないです。
物静かで優しいなんて…そんなの真似できないです。

こんな先生なら生徒たちも
いろんな事を話してくれるのでしょうね…
安心して相談とかもしてくれるのでしょうね…
私に真似なんかできないと思いますけど、真似をしたいです。

生徒たちが自然と話したくなるような
そんな優しい笑顔に物静かな態度…憧れます。

知的なんですよ。
知的なのに優しいくて笑顔も可愛いなんて、卑怯です。
こんなの反則です。

こんな先生と比べられたら、どうしようも無いです。
生徒たちに謝るしかないです。

-降水短時間予報<