MENU

みんな、楽しそうにしていたのに…

生徒の中に完全に入って行けるわけではありません。
友だちでは無いとは、わかっているのですが、
それでも、少し寂しいです。

私がいると、どうしても窮屈なのでしょうか?
クラス全員に、急に黙り込まれてしまう時があるんです。

今も、そうなんです。
社交ダンスのステップの練習をしていた時も、
もちろん、私は居たんですよ。
それなのにホールドを始めたら、
急にみんな黙り込んでしまって…
最初は、恥かしいからかと思っていたんです。
でも1週間も経った今でもです。

堅苦しいのでしょうか?
私って、やっぱり…

そう言われ続けてきたので、
できるだけ柔らかくしているつもりなんですが、
生徒には、わかってしまうのでしょうか?

一生懸命、笑顔を作っているんですよ。
つい、お説教をしてしまうときもありますが…

でも、お説教をしていても
たいてい、笑われています。
どうでも良い程度のお説教しかしたことないですし、
もともと、それほど悪い事をしない生徒たちです。
真面目な生徒が多いですから…
だから、私でも担任が勤まっているわけですが…

爆発的に懐いてくれる時もあるんです。
どうして良いのか、わからないくらいに…

でも、その気になったら肩透かしを食らうのですよね…
今も、そうなんです。

ステップの練習のときは、
あんなに楽しそうだったのに…
今も真面目なんですけど、急に黙り込んでしまって、
どうしたら良いのか、
わからなくなっているんです。

みんなと一緒に考えながら、
このダンスを作っていこうと言っているんです。
それなのに黙り込んで…

なにか私が、クラスの和を乱しているのでしょうか?
なにか私が、やってはいけないことをやっているのでしょうか?

どうしてなのか、わからないのです。

-降水短時間予報<