MENU

昨日は寝過ごしてしまいました。

学校は遅刻しなかったのですが、
昨日の朝は、寝過ごしてしまいました。

この頃は、いろいろと忙しかったからとか
言い訳はありますが、
やっぱり気の緩みのせいです。

この日記に、
いろいろと書きたいことはあったのですが、
(いつも愚痴ばかり書いていて、申し訳ありません。)
目覚し時計まで消して眠っていました。
目覚し時計が一つだけでなくて良かったです。
助かりました。

寝過ごした話は、生徒たちには内緒です。
遅刻はしなかったわけですし…
もし私が、このクラスで一番最初に
遅刻をしてしまったら、
無遅刻、無欠席を続けてくれている生徒たちに、
言い訳ができないです。

でも生徒たち、頑張ってくれていると思います。
遅刻すらしないのですよ…

朝は、眠たいですよね?
起きるのが大変ですよね?
これから寒くなってきますから、余計に大変です。

学校中で、このクラスだけです。
休んだ生徒が、いないのは、誰にも言わないですが、
私のちょっとした自慢なんです。

それが、私が一番最初に遅刻なんてしたら…
恥かしすぎます。

慌てました。
ドタバタしました。
昨日の朝は、大変でした。
目覚し時計、もう一つ買っておこうと思います。


最後になりましたが、
もしも、この日記を楽しみにしてくださっている方が
いらっしゃいましたら、
昨日は、申し訳ありませんでした。
寝過ごしてしまいました。
ごめんなさい。

-降水短時間予報<