MENU

建物の改善要求です。

障子(しょうじ)や襖(ふすま)、それに雨戸(あまど)が、
簡単には、開きません。
古い木造建築だから仕方がありません。
もちろん、畳の部屋です。

田舎だから…って、今時、
田舎でも、そんな建物を使うなんて珍しいです。
だから私たちのクラスしか使わないのだと思います。
2ヶ月ぶりに見ましたが、やっぱり古いです。
時代を感じる建物です。
さすがに雨漏りの跡はありませんが…
冬休みにも使うつもりなら修理をして欲しい場所だらけです。
せめて障子や襖、雨戸の建付けを直して欲しいです。

夏休みのときは、暑かったので、
開けっ放しでも我慢できたのですが、
というか暑くて閉めることができなかったのですが、
冬です。
開けっ放しというわけにはいきません。
誰かが部屋を出たり入ったりするたびに、
ガタンガタンでは勉強になりません。
うるさくて集中できません。

学校に要望書を出すつもりです。
建付けの修理の要望書を出すつもりです。
夏休みのときも、一応は出しておいたのですが…

それと暖房は、どうなっているのでしょうか?
セントラルヒーティングなんて、あるわけないです。
そんなの笑い話です。
でも暖房は必要です。
これから寒くなります。
今回は暖房は無くても、まだ大丈夫ですが、
冬休みのときは、そうはいきません。
その辺も確認しておかないと…

次から次へと、やらなければならないことが有ります。
夏休みのときに、
まさか冬休みも合宿をするとは思わなかったので、
建物の修理の要望までは
簡単にしか書いていなかったです。
今からでも必要です。
きちんと出しておかなければと思います。

すきま風が吹き込む中で、とても勉強なんてできません。
勉強どころか、風邪を引いてしまいます。
夏じゃないのですから、絶対に改善をしてもらわないと…

-降水短時間予報<