MENU

みんな、緊張しているみたいです。

入ってくるときに、緊張した顔をしているんです。
お辞儀をして入ってくるんです。
私相手にですよ?
おかしくて、吹きだしそうになります。

笑顔で優しく褒めてあげる…が目標です。
ですから、
こんな可愛い格好をして入ってきてくれると、
それだけでも笑顔になります。

こういうのも相談しているんでしょうね…
みんな、同じような格好をして、
お辞儀をしているんです。

勉強の方の指導よりも、
むしろ、面接の指導にはなっているみたいです。

こういうのだって、結構、個性が出ています。
見ていて楽しいです。
でも、たいていの子が緊張しすぎです。
硬くなりすぎです。
でも、
本当は、生徒たちのことは言えないのです。
私が、緊張しすぎて失敗してばかりなんです。
だから、気持ちは良くわかります。

私相手に、そんなに緊張しなくても…とは思いますが、
でも、嬉しいです。
親近感が増します。好感度が増します。

緊張している子には、応援したくなります。
頑張って…って、励ましたくなります。

-降水短時間予報<