MENU

風邪など引かないで頑張って欲しいです。

2学期の期末試験です。
寒くなりそうです。
まだ1年生なんですが、それでも、
やっぱり遅くまで試験勉強をしていると思います。
風邪など引かないか心配です。

4月の入学式以来、ずっと頑張ってきたのです。
ここまで頑張ってきたのですから、
もう少し、試験が終わるまで、
頑張って欲しいです。

それにしても試験の時期って寒いですよね?
ただの1年生の校内の定期試験でさえ、
体調を崩さないか心配なのですから、
これが入学試験、
それも本命の入学試験なら、
担任の先生も気が気ではないのだと思います。

私も今までに、それなりに試験を受けてきましたが、
試験のときは、自分のことで精一杯で、
担任の先生が、こんなにも心配しているなんて、
全く考えもしませんでした。

試験の時は、担任も一緒になって、
担任だけではなく、ほかのの先生方も、
心配していることを、
頑張って欲しいと願っていることを、
頭の隅っこにでも置いてくれていると嬉しいです。

自分の教えた子って、やっぱり可愛いです。

-降水短時間予報<