MENU

クリスマスも、お正月も…

楽しいことが、いっぱいあります。
冬休みには…

それなのに、そんな楽しいことを諦めて、
冬休み中、ずっと勉強をするというのです。

私の帰省とか、休みとか、
そんなの、どうでも良いです。
いらないです。

頑張っている生徒たちを応援するのが、私の仕事です。
それにたとえ仕事でなくても、
できる限り応援したくなるのが人情です。

生徒たちにとっては、
楽しい冬休みを返上しての勉強ですから、
覚悟をして一生懸命に勉強をすると思います。
私の想像以上に勉強をしてくれるのだと思います。

楽しみです。
もちろん、私も覚悟を決めて、
生徒たちのために頑張らないといけないのですが、
それでも、楽しみという気持ちです。

生徒たちが頑張っている姿を見れるのが、
もう、何よりの楽しみです。

生徒たちが、ぐんぐんと成長していく姿を、
間近で見ることができるのです。

そして、それに少しでも手伝えるのです。
こんな私がですよ…
こんな未熟な私がですよ…

帰省したり、遊んだりするより、
絶対に楽しいです。

生徒たちに請われて(こわれて)勉強を教えるのですよ?

嬉しいに決まっています。
楽しいに決まっています。

これ以上に幸せな
お正月やクリスマスは無いと思います。

初めての生徒たちと一緒に過ごす
クリスマス、大晦日(おおみそか)、お正月…
初詣も…
勉強中だって、初詣ぐらいは許されると思います。
宗教的なことは、どうかは知りませんが、
学業成就の祈願です。

今から、ワクワクしています。
待ち遠しくて仕方がありません。

こんなに楽しい冬休みになるなんて思いもしませんでした。
生徒たちからのクリスマスプレゼントです。
お歳暮です。
お年玉です。

私は何をお返ししたら良いのだろう?
何をしたら、生徒たちが喜んでくれるのだろう?

考える事が、いっぱいです。
楽しい事が、いっぱいです。

一生の思い出になると思います。
思い出にしてみせます。
頑張ります。

-降水短時間予報<