MENU

私だって厳しいところはあるんです。

お酒に弱いって言ったら
生徒たちに笑われてしまいました。

「お酒を合宿に持ってこようか?」
「お酒の飲み方を教えてあげる」
そんなことを言われて、散々からかわれました。

もちろん、冗談ですよね?
そんなことをしたら停学ですよ?
お酒なんか持ってきたら、本当に停学ですよ?
不良学校じゃあるまいし…
お酒なんか持ってきたらダメですよ?

この辺は、少し…
お酒に寛容(かんよう)な地域みたいですが、
でも、高校生がお酒なんか持ってきたらダメです。
私は許しません。

風紀や風紀って、
そんなに厳しい方では無いと思いますが、
それでもダメです。
いくらクリスマスやお正月だと言っても、
高校生がお酒だなんて許しません。

私の目の届かないところ…
家族の方や地域の方とお祭りなどで
大人の方と一緒に飲んでいるのは、
本当はダメなんですけど、
大目(おおめ)に見ましょう。
いろいろと習慣もあるでしょうから…
でも、私が監視している合宿でも許されると思ったら、
大間違い(おおまちがい)です。
結構、厳しいです。
私だって厳しいところはあるんです。

改めて言う必要は無いと思いますが、
高校生の飲酒は厳禁です。
絶対に許しません。
私の合宿では、
絶対に許しませんから…

それに、私にお酒の飲み方を教えてあげる?
10年、早いです。
いや、100年早いです。
教師を舐めたらダメです。
冗談で言ったのだと思いますが、
それでも、少し度が過ぎていると思います。

-降水短時間予報<