MENU

もちろん父親が言っていることも、わかっているんですよ。でも…

私だって喧嘩腰(けんかごし)でなんか、
父親と喋りたくないです。
久しぶりに声を聞いたんです。
懐かしかったですし、
最初は嬉しかったです。
嬉しかったというよりも、ビックリしましたけど…

ただ、ちゃんと説明をしたのに聞いてくれないんです。
頑固なんです。
ちゃんとして理由があるときぐらい、
耳を貸して欲しいです。
何でも、自分の言い分を通そうと思っても無理です。
できないものは、できないんです。
わかって欲しいです。

会いたいです。
声を聞いただけでも、
懐かしいんだから、
会いたいに決まっているじゃないですか。

それなのに…
どうして喧嘩腰(けんかごし)で
喋らなくちゃならないんですか?
ちょっとは私の立場も考えてください。

何かというと常識なんですから…
確かに帰った方が良いに決まっています。
私だって、わかっています。
帰りたくないなんて言っていないです。
帰りたいんです。
でも、帰れないんです。

常識って、二言目(ふたことめ)には言わないで下さい。
うるさいんだから…
こっちだって仕事なんだから、
お正月に帰るのを楽しみにしていたんです。
私だって…

ちゃんとわかってます。
聞いてます。
でも、帰れないんです。

私だって、社会人をやっているんだから、
仕事が優先です。
大切です。

田舎のしきたりとか、常識とか、
わかってますけど、
言いたいこと、ちゃんとわかってますけど、
無理なんです。
帰れないんです。

もう何度言ったら、わかってくれるの!
仕事!
生徒たちと合宿!
わかってよ!

-降水短時間予報<