MENU

まるで暑い夏…

暑いです。
ストーブの火が強すぎます。

いくら寒いからっと言って、
これでは逆に暑すぎます。
汗をかいている子もいるんですよ?
それなのに…
こんなに暑くして…

何か、布団のレンタル料金より、
石油ストーブの灯油代の方が、安いそうです。
生徒たちが学校と相談してきて
決めてきた事だそうです。

ここまで暑くしなくても…と思いますが、
安いのなら仕方がないです。
お得(おとく)とか、経済的という言葉には弱いです。
でも、汗をかくほどに暑いのは、
どうかと思うのですが…

生徒たちは、夏の格好をしています。
夏休みの合宿の時と全く同じ
半袖半ズボンの体操服です。

こんな格好で部屋の中をウロウロされるのって、
とっても嫌だったんですよね…
それなのに、また…です。
困ったものです。

私への嫌がらせ?
まさか、そんなことは無いと思いますけど、
悪戯(いたずら)かもしれません…

そんなに風紀には厳しい方ではないと
自分では、思うのですが、
「きちんとした服装をするように」とは、
いつも生徒たちに注意をしていますから…
それへの"あてつけ"かもしれません。

でも、単に軽装の方が、動きやすいから…
だからかもしれません。
それに学校指定の体操服ですから、
そんなに文句も言えません。

そういう私だって、夏休みの合宿と同じ格好です。
暑いから仕方ありません。
ちゃんと冬の用意をしてきたのですが、
そんなのを着ていたら、のぼせてしまいそうです。

「この前の時と同じで良いよ」
生徒たちが、そう言っていましたが、
このことだったんですね…

合宿中の服装なんかは、
私が生徒たちに指示をするのが普通なのに、
私が生徒たちに指示されるなんて、
変(へん)というか、
ちょっと嫌(いや)です。

-降水短時間予報<