MENU

遅刻しそうになったら…

試験会場に遅れそう…

そんなこともあります。
実は、私もセンター試験のときではなかったのですが、
高校受験のときに、
道に迷ってしまって、遅刻寸前でした。
ギリギリ…でした。
焦りました。
途中で諦めかけました。
いろんなことを考えるんですよね?
ああいう時って…

でも冷静になって、
こういうときにこそ、冷静になって
学校に連絡を入れてください。
恥かしがったりせずに、助けを求めてください。

高校の方から、試験会場に連絡を入れると、
何とかなるもの…なんだそうです。

それなりにあるんです。
いろいろと方法が…

いろいろと知恵をつけますよ。
助かる方法を教えますよ。
助けに行きますよ。
善処(ぜんしょ)します。
対処します。

百戦錬磨(ひゃくせんれんま)です。

普段、学校で偉そう(えらそう)にしているんです。
こういう時には、役に立ちます。
役に立ちたいです。

何とかしますから、
絶対に助けてみせますから、
教師の腕の見せどころなんです。

甘えてみてください。

今日は、とにかく
何かあったら、甘えてみてください。

-降水短時間予報<