MENU

お疲れさまでした。

疲れたでしょう?
寒かったでしょう?

本当に、お疲れ様でした。

本番は、これからなのでしょうけど、
休むことも大切です。

少しでも、休憩を取って、体と心を休めてください。

ここまできたら、
もう、私たちにできることなんて、
頑張って!
そう言って、応援することぐらいしかできません。

悩み事や心配事があれば、何でも聞きますよ。
喜んで相談には乗りますよ。

少ししか、3年生は教えていないので、
私に相談をしてくるような
生徒はいないと思うのですけど…

3年生の担任の先生は、忙しそうです。
担任に話すほどではない、
でも、少しだけ愚痴を言いたい…
そんな時には、
私たちみたいなのを使ってみては、どうですか?

たいしたことは…言えないです。
役には立たないです。

でも、からかうぐらいの気持ちで…

ちょっとからかって、
遊んでみようか…
という程度の軽い気持ちで、
私たちに話しかけてみてください。

正直、それぐらいしか役に立たないですけど、
一生懸命、話を聞きますから…
頑張って、答えますから…
笑ってください。

私たちの答えを聞いて、笑ってください。
それぐらいの余裕も持ってください。

普段の余裕さえ
取り戻すことができたら、
大丈夫(だいじょうぶ)だと思います。

そういう使い方で、いいですから…

一生懸命だけが、
私たちの取り得(とりえ)ですから…
それで少しでも
役に立つことができるのなら、嬉しいです。

-降水短時間予報<