MENU

不安なのだと思います。

当然だと思います。
大袈裟(おおげさ)ではなくて、
この試験の結果によって、
これからの人生が大きく変ってしまうのですから…

不安になったり、
深刻になったりする気持ち、わかります。
そういう気持ちになって、
当然ですよね。
いろいろと考えてしまいますよね。
悩んでしまいますよね。

担任の先生方は、そういうことまで、
きちんと見てあげないといけないんですよね?
大変です。
受験生の担任って、
本当に大変だと思います。

興味本位ではないです。
面白半分なんかではないです。

将来の参考のために、
どんな指導をされているか、
どんなことを話しをされているか、
聞いてみたいのですが、
そんな雰囲気ではないです。

私が今、3年生の担任だったら生徒たちに、
どんなことを話したらよいのか
考えてみましたが、
難しいです。

-降水短時間予報<