MENU

年齢の話とか、体形が崩れるとか…

ふざけて言っていることだとは、
いくら私だって、
わかります。

だから、怒ったりはしません。
笑って生徒たちの話に付き合ってあげています。

まだ、子どもですからね。
無邪気(むじゃき)に、
こういう話を、
したい時もあるのだと思います。
本当は、意味なんか、
全然、わかっていないのだと思います。

こういう話題になった、
きっかけは、
浅田真央選手のショートプログラムの後で、
年齢的なものとか、
どうしても体形が崩れてくるから…とか、
そういった話題が、流れていたそうですね?

ああいった話をされると、
子どもが、意味もわからないまま、
すぐに、わかったふりをして、
真似をするんです。
嬉しそうに…

普段は、そんな話をしそうなクラスじゃないんですよ。
真面目というか、
私が言うのもなんですけど、
そんな面白味(おもしろみ)のあるクラスじゃないです。

なのに…
なぜか知らないですけど、
クラス全員が、ワーワーと騒ぎ出して…
面白そうに騒ぎ出したんです。

わからないんですが、
このクラスには、時々、こういうことがあるんです。
妙な事で、クラス中が
盛り上がってしまうということが…

でも学校で、女性の体形の話なんかで、
盛り上がるなんて、
本当は不謹慎(ふきんしん)なんですよ。
注意をすべきなのかもしれないですけど、
浅田真央選手の悪口を言っているわけじゃないですし、
もちろん、浅田真央選手の体形なんかについて、
直接言っているわけじゃないです。
きっかけです。

男の子って、こういう話に、
急に、夢中になる事があるんですね?
驚いたというよりも、
本当は、呆れているのですけど…

言っている内容は、無茶苦茶なんですけど、
普段は、真面目だから…
たまには、こういう話をしていても、
叱らずに、笑っていてあげようと思って…

ちょっと、ふざけているだけだと思いますから、
注意とか、しなくてもいいですよね?
たまには、いいですよね?

-降水短時間予報<