MENU

私って、いつも一言多いですよね?

お風呂を仕事中に入りたいなんて…

無理ですね?
私って、常識無いですよね…

シャワーを使わせてもらえるだけでも、
感謝しないといけにのに、
贅沢ですよね…

旧校舎に、ちょっと良い湯船(浴槽)があるんです。
もちろん古いものなんですが、
雰囲気があって…
学校の中に、
こんな贅沢なものが作れる時代があったんですよね…
ゆとりですよね?
羨ましい(うらやましい)です。

大きい浴室の方は無理だとしても、
個人用の小さい浴室は、使えないかな…なんて、
ちょっと思ってしまうんです。

もちろん掃除(そうじ)は、私がしますから…って、

お湯の使用量だけなんですよね?
使えるか、どうかは…
水道料金とか、ガスの使用量とか、
そういった問題を、
誤魔化す(ごまかす)ことができたら、
使えるんですが、
私には、そんな力は無いです。

普通の日は、そんなの使おうなんて贅沢は言いませんよ。
寒い日に朝から外の作業をして
体が冷えきる日なんかも、あるじゃないですか?
外、中、外、中、なんて…
そんな日は、ちょっと贅沢したいなって、
思いますよね?
私だって頑張っているんだから…って、ね?

言っているだけですよ?
こんなの誰にも言わないです。
怒られるだけだから…

でも、昨日の雨の中の清掃のボランティア…
生徒たちも、濡れて帰ったんですよ。

お風呂ぐらい入れてあげたかったです。
頑張ってくれたんですから、
せっかく設備はあるんですから…

昨日、気が付いていたら、
お願いだけでもできたのに…
自分のことしか思いつかなかったんです。

生徒たちに、大きい浴室を使わして、
その間に、私が小さい浴室で、こっそり…

これなら余計な一言じゃなくて、
一応、理由は立ちますよね?
言い訳は…

気が付かなかったです。
…残念です。

-降水短時間予報<