MENU

技術も経験も無いから…仕方ないんです。

私のいないときには、
友だち同士で、どんな話をしているのでしょうね?
ずっと気になっているんです。
でも、
いくら知りたいといっても、
盗み聞きをするわけにはいかないです。

意外と不自由なんです。
クラスの中に入っていけないんです。
もどかしいです。
私のクラスなんですよ。
私の生徒たちなんですよ。
それなのに…
はがゆい(歯痒い)です。イライラします。

この頃は、減ってきましたが、
仲間外れ(なかまはずれ)にされる時がありました。
生徒たち全員に無視された事も何度もありました。
つらかったです。
寂しかったです。

私みたいに技術も経験も何も無いと、
何をどうしたらよいのか、
途方に暮れるしかないんです。

今でも怖いです。

生徒との垣根を取り外す(とりはずす)って、
やっぱり、
やってはいけないんでしょうか?

教師らしく…と言われても、
技術が無いと、教師らしくなんかできないです。

だいたい、らしくあれ…って、何なんですか?
らしくできないから困っているんです。

-降水短時間予報<