MENU

玄関から部屋の中を少しだけ覗いて帰りました。

信頼している子ですから、
大丈夫だと思いますが、
でも、
一人暮らしをしているですから、
連休前に一度は部屋を見ておかないと、
ご両親や学校に聞かれた時に返事ができません。

私が帰る時間だったので、
生徒だとはいえ、
失礼かな…とも思ったのですが、
一応、電話をしてから訪ねていきました。

相変わらず、きれいにしているんですよね…

男の子の一人暮らしなんだから、
少しぐらい部屋を汚しておいてくれないと、
私の立つ瀬がないです。

それに女の子の気配も無いですし…
もちろん、
そんなのがあったら困るんです。
無くて安心なんです。
でも、何というか…
少しだけ、つまらないです。

玄関で立ち話をして帰りました。

でも、
完全に安心できる男の子って、どう思います?

もちろん私としては、
その方が絶対に良いのですが、
でも…

いえ、連休前なので深く考えないでおきます。

それから、
何時に来て貰っても良いと言ってくれました。
朝でも、夜でも、
それに深夜でも、早朝でも…
それに別に事前に連絡をしてくれなくても良いって、
いつでも来てくださいって…

迂闊(うかつ)ですよね?

そつが無いように見えて、
思いっきり迂闊な返事ですよね?
優しい返事です。
思いやりのある本当に優しい子なんです。

でも担任相手に、
そんな返事をしたら…後で大変ですよ?
窮屈(きゅうくつ)ですよ?
監視されるんですよ?

わかっているのでしょうか…ね?

わかっていないから、
簡単に言ったんだと思いますが、
知らないですよ。
もう取り消しできないです。

せっかくの一人暮らしなのに…ね?
かわいそうに…

担任なんかを招き入れて…絶対に後悔しますよね?
でも、知らないです。

私が言わしたんじゃないです。
誘導尋問なんか絶対にしていないです。

-降水短時間予報<