MENU

気持ちを引き締めないと…

恋人は?

連休中、楽しかった…
私が、そう言った途端に、いきなりですよ。

嫌(いや)になるでしょう?
何が面白いのでしょうね?

せっかく頑張ろうと思っているのに…
水を差されるというのですか、
楽しくないですよね?

本当は、そんな事に
関心なんか無いと思うんです。

昨日、新しい服を着ていったんです。
気温で表示されているよりも、
寒く感じられたので、
薄い春物のコートです。
この連休中に買ってきたものです。
本当は来年着るつもりだったのですが、
せっかくだから、
ちょっとだけ生徒たちのも見せたかったんです。

教室にコートなんて、
普段は、着ていかないですよ。
それなのに誰も気付かないんですよ。
それなのに、恋人は?
なんて言われたら、怒りたくなりますよね?

期待なんかしていませんよ。
もちろん…
でも、

いいんですよ、別に…
そんなに怒っていないです。
連休中に帰省して思いっきり遊んだので、
頑張ろうと思っていたところだったので、
少し…
期待はずれだったというだけです。
たいした事じゃないです。

恋人とか、結婚とか…
男の子のくせに、そう言う話が、
妙(みょう)に好きです。

無口な子が多いのに…
恋人とか、結婚とかいう言葉を聞くと、
はしゃぎだすんです。

子どもだから仕方ないのかもしれませんが、
それにしても、バカでしょう?

少し会っていなかったので、改めて感じます。
男の子なんて、
本当にバカなんです。

連休も終わったのですから、
生徒たちの気持ちをしっかりと引き締めるように…

職員室で訓示(くんじ)を受けました。
その通りだと思います。

気持ちを引き締めて頑張らないと…と私も思います。

-降水短時間予報<