MENU

勢い!

クラス全体が"やる気"で溢れているんです。
勢いを感じるんです。

こんなの初めてです。

嬉しいです。
とっても嬉しいです。
成績云々も、もちろんですが、
この生徒たちの"やる気"が、本当に嬉しいです。

もう、これだけで
今までの苦労が報われた気がします。

いえ、もっと苦労したいです。

こんなに生徒たちが"やる気"を見せてくれるのなら、
もっと、もっと頑張りたいです。

私は、何もやっていないです。
やっぱり生徒たちが、
もう2年生になったんだという自覚を持ってくれたんでしょうか?

本当に一番を狙えるかもしれません。

いえ、成績よりも生徒たちの気持ちが嬉しいんです。
あっ、同じ事を繰り返していますね。
でも、それだけ本当に嬉しいんです。

とにかく活気があるんです。
勢いがあるんです。
それも生徒たちが、明るいんです。
冷たく黙々と勉強をしているんじゃなくて、
みんなで頑張るぞ!という雰囲気なんです。

珍しいです。
この学校では、珍しい雰囲気なんです。
私の影響かな…なんて、ちょっと誇らしいです。
いえ、私は何もやっていません。
それでも誇らしいです。
嬉しいです。

-降水短時間予報<