MENU

お祝いは出さなければいけないし、嫌味は言われるし…散々です。

親戚のお姉さんの結婚式があったのですが、
出席はできなかったです。
お祝いは出しました。
田舎ですから、こういうのはきちんとしておかないとうるさいです。
それで様子でも聞こうと思って電話をしたんですが、
あんたは、いつ結婚するのとか、
そんな余計なことばかり言われました。
嫌ですよね、こういうの…
せかされるような年齢じゃありません。
ちゃんと仕事ができるようになってからです。
結婚なんて、まだまだ先です。
それに周りに素敵な人なんていません。

口答えせずに黙って聞いていましたが、
こういうのって疲れます。

結婚、結婚って気軽に言わないで欲しいですよね?
結婚したくなるような素敵な人って、
そんなに簡単に見つかるわけないです。
高望みなんかしているわけじゃないですけど…

だいたい、どうして嫌味みたいな言われ方をしなくてはいけないんですか?
それに私も悪いことをしているわけじゃないのに、
どうして言い訳じみた返事に終始しなければいけないんですか?

結婚しないなんて言っているわけじゃないです。
ただ素敵な人に巡り会っていないだけです。
それって叱られることですか?
嫌味っぽく言われなくてはいけないことですか?

胸の方が、もやもやしています。
今、思いっきり疲れています。

親戚の結婚式って、
お祝いを出しただけでは済まないんです。
まだ、そんな年齢じゃないのにですよ。
もう、うるさいです。

-降水短時間予報<