MENU

冬が来るのが早いかもしれませんね…

山の方にある学校なので
校舎の外に出ると寒かったです。
一人で校庭の掃除をしていたのですが、
コートが欲しいぐらい寒かったです。
でも、まだ10月です。
さすがにコートは着れないですよね?
風邪を引くかと思いました。

もうすぐ2学期の中間試験です。
風邪を引かないように
うがい、手洗いを生徒たちに
注意しておかないといけないです。

まるで小学生を相手にしているみたいですけど、
うるさく言っておかないと、
風邪を引いてしまうんですよ。

夏休み明けに、
私のクラスの生徒が、
次から次へと風邪で休むんです。
私のクラスの生徒だけですよ?
どんな夏休みの過ごし方をしたんでしょうね?
職員室では、嫌味を言われるし、
散々だったんですよ。
あんなの嫌です。

中間試験の時に私のクラスの生徒たちが休もうものなら、
また嫌味を言われるんです。
そんなの嫌です。

何か知らないですけど、
薄着なんですよね…
格好をつけているのでしょうか?
さすがにコートを着ろとは言わないですよ。
でも、寒くなったら
もう少し暖かい格好をしてきたら良いのに…ね?

真冬になったら雪ダルマみたいな格好をするくせに、
この時期、寒くても薄着なんです。
やっぱり、こんな事まで
口うるさく言わなければいけないんです…
とても高校生の男の子を相手にしているなんて思えないです。
小学生を相手にしているぐらいに思わないと
やっていられないです。

口うるさくなんか、本当はしたくないんですよ。
でも、
こういう常識的なことで
抜けているところがあるんです。

よくわからないところがあるんですよね、この子たち…

-降水短時間予報<