MENU

気持ちが緩んでいるのは、私のほうかもしれないです。

生徒のいない連休中に
少しでも事務のほうの仕事を
片付けておこうと思うのですけど、
なかなか思う通りに捗らない(はかどらない)です。
職員室で机に向っていても気持ちが集中できないです。

気分転換で保健室の書類の整理の手伝いをしに行こうにも、
保健室の先生は、いらっしゃらないですし…

この保健室の先生、私と二人っきりの時は、
お孫さんの話か、
あとはエッチな話ぐらいしかしてくれません。
本当は偉い先生らしいのですけど、
大丈夫かな…なんて思ってしまいます。
でも、私が困ったときには助けてくれます。
それに、たまにですけど、重みのある言葉を聞かせてくれます。

この保健室の先生が職員室へ来ると、
職員室の雰囲気が一変するんです、緊張感が漂うんです。
こういうのを見ていると、
ただのエッチで孫バカな先生じゃないと思うんです。

すいません。
保健室の先生の話をしているんじゃないです。

生徒がいない休日の方が、事務の仕事に集中できるかという話です。
その時によりますけど、
私は、生徒がいないと集中できない事の方が多いです。
欠伸(あくび)なんか出てしまうのは、
たいてい、生徒のいない休日です。
油断をしているわけではないのですが、
どうしても休日出勤だという気持ちがあるのだと思います。
つい…
そんな時に限って、
見られたら困るような先生が見ているんですよね…
あわてて机のほうに向かって、
一生懸命に仕事をするのですが、
時すでに遅し…です。

私の評価が…

生徒よりも私の方が、
気が緩んでいるみたいです。

しっかりしなくては…です。

-降水短時間予報<