MENU

冗談…ですよね?

勉強したくない…なんて、
ただの冗談なら、
笑って許してあげます。
別に怒りたいわけではありません。
冗談も通じないほど堅苦しくないです。
ちょっとした悪戯(いたずら)ですよね?
きっと、
そうだと思います。

いつもと変わらない顔をしています。
だから生徒たちとは、
この話は、何も話していません。

冗談…って、生徒たちの方から
言ってきてくれたら助かるのですけど、
普通の平気な顔をしているから大丈夫だと思います。
私を困らせて、
からかって少し遊んだだけだと思います。

悩んだんですよ?
眠れなかったんですよ?

冗談に決まっています。
これぐらいの冗談、
笑って済ませてあげないといけないですよね?

からかわれて、困ったふりをしてあげて、
生徒たちの気晴らしになってあげるのも仕事のうちですよね?

今日は、少し時間がありますから、
生徒たちの冗談に付き合ってあげますか…
あたふたとしたふりをして、
生徒たちの鬱憤晴らし(うっぷんばらし)に付き合ってあげるのも、
大人の余裕ですよね?

生徒たちの気持ちを理解するのに、
私、時間が掛かりすぎるんです。
もう少し早く、生徒たちの冗談だと気付けば、
こんなに悩まなくても済んだのに…損(そん)をしました。

-降水短時間予報<