MENU

気持ちの切り替えが早過ぎて、ついていけない…です。

生徒たちって切り替えが早いです。
合宿の事なんか、
まるで無かったかのように
普通に学校に来て授業を受けています。

合宿の事を引きずっているのは私だけみたいです。
切り替え、早すぎます。

だって、この週末、
また勉強合宿をするんですよ。
それも生徒たちからの希望なんですよ。
実力テストで
良い成績を取りたいからって、
冬休みの合宿が終る寸前に、
生徒たちの方から自発的に言ってきたんですよ。
それなのに…

期待しているとか、楽しみにしているとか、
そういう雰囲気…
まったく生徒から感じられないんです。
言葉にしなくてもいいから、
せめて何か雰囲気だけでも感じさせてくれたら
嬉しいんですけど、
全く…無いです。

少しは私を喜ばして欲しいです。
生徒たちの方から合宿までして実力テストで
良い点を取りたいというのは、
もちろん凄く嬉しいです。
それだけで十分なのですが、
やっぱり、もう少し…盛り上がるものが欲しいです。
クラス全体で、やるぞ!という雰囲気が欲しいです。

今ひとつ、調子に乗れないんですよね…

切り替えが早いのも良い事なんですけど、
気持ちを盛り上げていって、
それを持続させていくって大切だと思うんです。
でないと、
ただ振り回されているだけで、
楽しめない…乗り切れないと思う人だっていると思うんです。
私みたいなのが…

私みたいに最初から徐々に盛り上げて、
準備していかないと楽しめないという人、
私だけじゃないと思うんですけど…

これって、贅沢(ぜいたく)ですか?

-降水短時間予報<