MENU

悪戯(いたずら)とわかれば、簡単なものです。

服ぐらい着たら…

注意をするとか、
そんな感じでは無くて、
ほんの軽い感じで言ったんです。
いつも、気になっていることですから、
つい自然と口から出てしまいます。

でも、
完全に無視されました。
一顧だに(いっこだに)されませんでした。

この感じ、
やっぱり誰か首謀者(しゅぼうしゃ)がいます。
間違いないです。
統率(とうそつ)が取れています。
絶対に計画的です。

誰?

こういう事をしているのは、いったい誰なんでしょう?
わからないです。

去年はクラスの全員に無視されて困ったことがありました。
そんなに酷い(ひどい)ことはなかったのですが、
それでも困りました。
悩みました。

あの時も感じたのですが、
絶対に誰か、
糸を引いているのがいると思いました。
でも見付からなかったです。
誰かわからなかったです。

今回もです。
見付からないように、
裏で糸を引いている子が絶対にいます。

視線を追いかけて見付かるほど単純じゃないです。
それなら去年の無視された時に
見付けています。

男の子っぽくないですが、
賢い子(かしこいこ)がいるんだと思います。
誰なんでしょうね…

やっぱり、嫌がらせなんでしょうか…

無視された時は、
それなりの理由があるのだと思いました。
いろいろと考えました。
落ち込みました。

でも、
今回のは…
理由なんかないですよ。
合宿中、上半身裸で過ごすなんて、
そんなの理由なんかあるわけないです。

嫌がらせ…
悪戯(いたずら)…

悪戯(いたずら)でしょうね、こういうの…

悪ふざけ(わるふざけ)なんでしょうね、
軽い気持ちなんでしょうね…
今回の上半身裸は、
別にいいですよ…良くないけど。
わかりやすいといえば、
わかりやすいし…

そんなの上半身裸になるなんて、
私の責任じゃないです。
私に何の落ち度があるというのですか?
考える必要ないじゃないですが?
せいぜい理由をつければ、石油ストーブのせいです。

やっぱり男の子、
ちょっと浅かったみたいです。

どうしよう?

いや、
首謀者を捜しだすか、
それとも、
上半身裸を、
どうとかするか、
どっちがいいでしょうね?

首謀者、
簡単に見つからないと思います。
今回は、ちょっと浅かったみたいですが、
頭の良い子だと思います。
簡単に尻尾(しっぽ)を出すとは思えません。

反撃(はんげき)に出た方が良いでしょうか?
反転攻勢(はんてんこうせい)を
掛けた方が、
良いでしょうか?
ね?

わかれば…ね?
図々しく(ずうずうしく)
やり返せば、
いいだけの話です。
どうということないです。

どうこう言っても、経験が違います。

こういうのなら、
私の方が慣れています。
伊達に(だてに)
長いこと部活をやってきたわけじゃないです。
ずっと部活の合宿所暮らしです。

高校生の男の子なんて、可愛いもんです。

-降水短時間予報<