MENU

雪ダルマみたいな着膨れ(きぶくれ)…

卒業式の打ち合わせがありました。

まだ早いですし、
それに今の3年生に、
それほど思いいれはないです。
少し手伝っている程度です。

でも、1年後には、
私のクラスの生徒たちが卒業するんだと思うと、
凄く悲しくて寂しくなりました。

そんな気持ちが、
顔に出ていたんでしょう。
声を掛けてきてくれる先生がいて…
卒業をする3年生の担任をされている先生なんですが、
本当は違うんですが、
嬉しかったです。
頑張って手伝おうって気持ちになりました。

去年の卒業式は、
正面玄関(校門)での来賓(らいひん)の受付係でした。
早く来られたり、早く帰られたり…
そういう来賓の方が多いので、
ずっと校門で立ちっぱなしでした。
寒かったです。

今年の卒業式も、
同じ来賓受付(らいひんうけつけ)なると思います。
そんな雰囲気です。
だから余計に、
やる気が出なかったのですが、
優しく声を掛けられたら仕方ないです。
頑張ります。

大切なお客様が来るんです。
これって、
寒くても着膨れ(きぶくれ)できないんですよね…
ですから、わからないように
寒さ対策をしないといけないんです。

普段、学校で校庭に出る時みたいに
重ね着をして着膨れになった
雪だるまみたいな格好が、
できないんですよね…

-降水短時間予報<