MENU

せっかくの機会だったのに…残念です。

一番になりたいという気持ちは理解できます。
向上心が強いのだと思います。

そういう気持ちは、
大切にしていきたいと思います。

でも、
もう少し、
慰め(なぐさめ)ていたかったです。
私でも、生徒たちの役に立っているという
気持ちに浸って(ひたって)いたかったです。

和気藹々(わきあいあい)とした雰囲気は、
たったの一日だけでした。

もう少し、落ち込んでいて欲しかったです。
贅沢(ぜいたく)ですけど、
正直なところ、
物足りない(ものたりない)気分なんです。

確かに、
もうすぐ学年末試験です。
落ち込んでいる場合ではないです。
でも、もう少しぐらい、
生徒たちと、ゆっくりしていたかったです。
たまには生徒たちと、ゆっくり話し合いたかったです。
たまには、こういう機会も必要です。
そうでないと、
干涸びて(ひからびて)しまいますよ?

わかってないと思うけど、
本当ですよ?

-降水短時間予報<