MENU

長いこと喋っていたんですけど、

とりとめのない話なんですけどね、
さっきまで、生徒たちと話していました。

本当は、もっと話していたかったのですが、
生徒たちを寝かさないといけないので、
無理やり寝かし付けました。

生徒たちは、やっぱり成績を気にしているみたいです。
当然ですよね?

それなら、いっそのこと、
進路面談みたいにしようかと思いましたが、
そういうわけにはいかないですし、
それに、そうなれば
こんな感じにはならないんだと思います。

それに少し不満と言えば、
私がいるのに、
私のわからないことを話しているんですよね…
勉強とか、そういう難しい話ではないですよ、
何か、意味のわからない話をしては
盛り上がっているんです。

だから無理やりに寝かしつけたんですけどね…

生徒たちが楽しそうにしているんですから、
それは、それで私も楽しいんですけどね、
でも、どうせなら私にもわかるように話して欲しかったです。

-降水短時間予報<